※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

32週の妊婦で、総合病院で通院中。様々なトラブルに悩んでおり、特に血糖コントロールが大変。体重は増えず、37週で産みたい希望あり。帝王切開の予定で、手術時期についての経験を聞きたい。

32週の妊婦です。
1人目妊娠高血圧重症になり33週で緊急帝王切開しているため
今回もハイリスクということで総合病院に通院しています。

✏️毎朝晩に血圧測定+食前に血圧を急激に上げないための漢方服用
✏️妊娠糖尿病になり毎食後に血糖値測定+食事と運動療法
✏️度々お腹が張るため張り止め服用
✏️貧血のため毎晩鉄剤服用
✏️20週前後あたりで子宮筋腫見つかる

トラブル続きで本当にもう妊婦やめたいです😢
今のところ血圧も血糖値も安定していて尿蛋白尿糖ともに出ていませんが
中でも血糖コントロールがとっても辛いです。
特に質素なご飯と食べてすぐの運動が辛くて辛くて
ひとくち目からカレーやラーメン食べてゴロゴロしている旦那を目の前で見てると泣きそうになります。

しかも32週なのに性別もわからずモチベーション上がりません😭
良かったこととしては体重が20週頃から横ばいで全く増えず
妊娠前から+5キロ程度で収まってることくらいです。
37週になったらすぐ産みたいです。
順調なのは大前提、1日でも長くお腹にいた方が良いのはわかってますが、生産期になったらすぐ切ってほしいこちらの要望って聞いてもらえるのでしょうか?😭
予定帝王切開だった方、何週で手術したか教えてください。

コメント

ママリ

私は子どもの体重の増えが平均より早めで順調に大きくなっていたので37週4日で予定帝王切開でした(^^)
3100g超えでした!!!