※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

ありえない!子どもの誕生日ケーキを取りに行くため散歩がてら子ども2人…

ありえない!!!

子どもの誕生日ケーキを取りに行くため
散歩がてら子ども2人連れて
ケーキを取りに行きました。

すぐ戻るし、旦那がいたので、
「すぐ戻るし、ケーキで手がふさがるから
玄関鍵あけていくね」と行って出かけました。
「わかった」と返事されたので、出かけました。

家に戻ると鍵がかかってました。
チャイム鳴らしても、電話しても出ない…
玄関叩いたり、柵をよじ登って
ベランダから叩いてみたが返事なし。

かれこれ1時間…子どもも汗ばみ、
熱中症が怖くなったので鍵屋を呼ぼうと思ったら
寝ぼけた旦那が出て来ました。

ケーキはドロドロ…
せっかく何日も前から予約して
特注で作ってもらったのに…

泣いて怒ったら、子どもの色鉛筆を投げられて
逆ギレされました。
鍵を持っていかない方が悪いと…

子どもも泣き出し、誕生日なのに最悪です。
子育てはおろか、家のことも何もしないし、
そもそも私の話なんて聞いてくれない。
もう、何年も前から沢山のクソ旦那の投稿を
ママリにさせて頂いてますが、
今日で限界きました。

明日は遊園地に行く予定でしたが、
実家に帰ることにし、
手元にある離婚届、出したいです…

コメント

りす

ありえないですね…
鍵開けていく理由もちゃんと伝えたのに軽く返事して全然聞いてないんですね😭

1時間はやばいです…
ケーキ悔しいし腹立つしめちゃくちゃイライラしちゃいますよね。
ほんと、離婚届出してやりたいですね😤
しかも特注ケーキなら高いですよね😭

旦那のせいで子供にごめんね😣てなるの本当腹立ちますね😭😭😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメント読んで更に泣けてきました🥲

楽しみにしていた子どもが可哀想すぎて😔今日の誕生日は、私がつわりで祝ってあげれなかったので、今年はいっぱいお祝いしようと思ったのに、本当最悪です…

あまりに可哀想なので、今からケーキ買い直して、下手だけど、子どもの好きなキャラクターをチョコでケーキに書こうかなと思います😢

• 9月22日
おり

せっかくのケーキが…お誕生日なのに🥲2歳になるなら自分のお誕生日ケーキってわかりますもんね。
悲しすぎます。
逆ギレってありえないです🥲
色々溜まってるんですね。

実家に帰ってゆっくりお祝いしたらどうでしょう☺️✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ケーキ🎂好きで、最近覚えた動物さんがいっぱい乗ったケーキだったので、きっと喜んだと思いますが、もう崩れてしまってました😢

そうですね、、ジジババ大好きだし、実家も遊ぶ所が沢山あるので、そうしようかなと思います😣

• 9月22日
はじめてのママリ🔰

えー😱😱災難でしたね💦
寝てたってことですよね?まず鍵開けて行ったのに閉まってるてことは、旦那が閉めた→ケーキ取りに行ってること頭にない?鍵の確認しなかった?…ってなりますよね😱ありえない💦💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんです😞しかも、ドアの鍵の目の前に、鍵🔑をフックにかけてあって、鍵を持って行ってないことはわかるようにしてます(旦那の鍵が置いてあるのに、旦那が出かけていたら私は鍵を開けておいてます)

私にも、子どもにも関心がないので、一緒にいる意味ないですよね〜

鍵を持っていかなかったことに、凄い後悔してます…

• 9月22日
lii

いやいや、あり得なさすぎますね…しかも謝るんじゃなく逆ギレで挙げ句の果て物投げるなんて。
父親としても旦那としても終わってるしクソです。
お子さんのこと考えると泣けてきちゃいますね…😭

しかも暑い中お子さん2人連れて行くママさん偉いです😭私だったら旦那連れてみんなで出ます😭

もう今日はそんなクソ旦那置いて実家で存分楽しみましょ(^^)
お子さんの誕生日がいい日になりますように、、、😭🙏🏻

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

本当、クソ旦那です😢物投げられたのは私なので、まだ許せますが、子どもの誕生日に、しかも子どものお気に入りの色鉛筆達まで折られて最悪です…

子ども置いて行けたらいいんですが、旦那は1人で子ども見れないので、連れ出すのが1番です😭

ジジババに祝ってもらい、ついでにジジに新しい色鉛筆買って貰います🥲💓

• 9月22日
  • lii

lii

いやいや投げられたのがみぃみさんだから許せる許せないとかじゃなく、自分が悪いのに謝りもせず逆ギレし物に当たる、人間見ます😭人格疑います…。

いい日になるといいですね(^^)♥️

• 9月22日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

妊娠中に突き飛ばされてから、もう疑いまくりです🫠笑

ありがとうございます💕先程、子どもの歯医者が終わり、帰りに生クリームとチョコレートを買ってきました😂飾りの動物さん達も溶けたクリーム拭き取れば無事で、デコレーションだけし直し中です✨子どもが喜んでくれたら、それが1番です🙌

• 9月22日
はじめてのママリ🔰

今度そんな状況になったら警察呼びましょ、警察👮‍♀️笑!!
なんか言われたら「死んでるかと思った…」と言い訳しましょう!
実家に帰って、実家の皆さんとみんなで遊園地どうですか🎡

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

必死にドンドン叩きすぎて、私が近所の人に通報されたかもしれないです😭マンション1階なんですが、よじ登ってたのも変な目で見られてましたー😭😭😭

最後に旦那に「なんだ?俺は○んで謝罪すればいいのか?」って言って出ていきました。笑 保険金もまだ受け取りは義両親になってるし、はした金なので、離婚してから○んでくれって感じです(私
    が葬式準備しないと行けなくなるので)

そうですね✨実家の側に、動物園併用の子ども遊園地があるので、連れて行こうと思います☺️

• 9月22日
ゆうり(ゆるダイエット部)

え、最悪じゃないですか…。
その時にちゃんと謝ってくれればまだ新しいケーキ買い直して、明日は遊園地と思えたかもしれませんが逆ギレとかあり得ません。

ご実家で盛大にお祝いして手元にある離婚届持ってしばらくお子さんとご実家で過ごしてはどうですか?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

一言、謝ってくれたらよかったんですが、私のせいにしてきたので、私もヒートアップしてしまいました😂

旦那は着信音は常にミュート、家にいたら騒音シャットアウトのヘッドホンに爆音でゲームしてるので、今考えれば、ドア叩いても聞こえないので、すぐ鍵屋呼べばそこまで喧嘩にすんだかもです…

子どもが鍵が好きで、カバンを漁るので(何度かスーパーで無くしました😂)、置いて行ってしまいましかが、コレを教訓に、常に鍵は持ち歩こうと思います😅

ジジババの方が、羽振りがいいので、お祝いが豪華になるかもです🤣💕

• 9月22日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

「そこまで喧嘩せずに済んだかもです…」
    の間違いです。誤字すみません💧

• 9月22日
るるい

最悪ですね。
逆ギレありえない。
お子さんのこと考えたら切なくなります😢
これは実家にいってみんなでお祝いしてあげましょう!
だんななんていらんです!!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

本当、旦那でもパパでもなく、ただの同居人なので、いらんです😂(いなかったら、鍵🔑も持っていき、こんなことにはならなかったなぁ…)

喧嘩して出て行ったきり帰ってこないので、今夜は子ども達とパーティー🎉して、明日は私の家族に祝ってもらいます🥹💕

• 9月22日

鍵持って行かないほうが悪い
と思うならわかったって言うな😇
そのときに寝たいから鍵持って行って
って言えば済む話ですよね😑

せっかくのケーキが‥😭
お子さん熱中症などは大丈夫でした😭?
明日は実家で楽しんでください😢

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

常に私と話す時は上の空なんですよ…寝てたかはわかりません😶‍🌫️睡眠不足らしいのに、スマホとゲーム依存症で、寝らずに遊んでるので🤦‍♀️

ご心配ありがとうございます💕💦子どもを上の子抱っこ、下の子おんぶしてて、暑かったのですが、気候が少し涼しくなったので、熱中症にならずに済み、そこは幸いでした😂

• 9月22日
キウイ🥝

えー😭ひどすぎます💦
読んでいて悲しくなりました😭
わかったと言ったのになんで閉めたんだろう?
しかも寝ていたなんてほんとに腹立たしいです😡😡😡
子供さんもしんどいしケーキは台無し、無理すぎます😭

なんのためにいるのかと問いたくなります🥲

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

日頃も、スマホゲーム廃人でいる意味はほぼないです😂生活費もちょっとしかくれなくて、私のポケットマネーからほぼ消えてます😂

最近、子どもがケーキ🎂って言葉を覚えたので、溶けたケーキみた時はショックすぎました😫💦

• 9月22日
ぽちゃっこ

可哀想すぎます😭

きっと特注って事はお値段も結構したと思いますし旦那さんのお小遣いから罰金って事で払って貰いましょ!!

熱中症気をつけて下さい😵‍💫

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😢💕本当、子どもが可哀想すぎます💦去年は私が重症妊娠悪阻でお祝い出来なかったので、今年は誕生日の楽しさを味わって貰いたかったのに😭

値段はさておき、心を込めて作ってくれたパティシエの方に申し訳なくて💦現在なんとか修復中です😂

• 9月22日
あいうえお

ケーキ屋さんに一度戻った方が良かったですね💦
しかしひどい人ですね…

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメント読んで、その手があったか😂と思いました💦

歩いて5分程で、ベビーカーも嫌がるし、子どもを抱っこおんぶして行ってしまい、帰りには片手にケーキ🎂
    ベランダまで150cmの塀をよじ登るのは無理なので、上の子は降ろしたとして、ケーキは花壇の上に置いてしまったんですよね😂多分それが原因で溶けちゃいました🎂💧

自分の頭の悪さを恨みます🥹笑

• 9月22日