※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

おやつの量について友達の子供が食べている量が多いか気になります。同じ年齢の子供にどれくらいのおやつをあげているか知りたいです。

おやつについて、いろんな方の意見を聞きたいです🙌

年少~年長さんぐらいの年齢の子供に
どらくらいおやつをあげていますか?

友達が子供にあげているおやつの量が
私には多く見えるので
他のママさんはどうなのかなと思い•••

友達の子供は2歳。
お昼ご飯後の“ながら食べ”で
・アンパンマンチョコ3つ
・ピザポテト(大人サイズの袋の半分)
・ヤングドーナツ1袋
別の日は
・ブルボンのプチ 1袋
・ミスドのチョコドーナツ1つ
また別の日は
・ミスドのチョコドーナツ1つ
・じゃがりこ1箱

👆🏻こちら2歳はもちろん4歳でも多くないですか?
それともこれが普通なのかな💦

コメント

チム

多いように思いますが、偏食などでご飯を食べない子ならペロッといけちゃう量なのかなーとも思います😄

はじめてのママリ🔰

2歳と年長がいますが多いです!
友達と遊んでる時なんかはうちもおやつの制限してませんが、そんな食べれないと思います(笑)
よく食べる子なんですね😆

はじめてのママリ

まず、そういったお菓子系をあまりあげてません。
2歳になっても、特別なときくらいしかあげないと思います💦

普段はフルーツです。

はじめてのママリ🔰

量も多いし、色々なものを食べさせているんですね!

✔︎4連の小袋1つ(1歳からのとか)
✔︎ドーナツ1つ(クリーム系とかカロリー高そうなものは半分)
✔︎バナナ1/3〜半分+ヨーグルト

4歳の娘は、内容は日によりますが、上のものどれか1つですね。あまり食べすぎると夕食食べなくなるので。

つい最近、ばあば宅でポテトチップスデビューしたところです😳(大人の食べるお菓子だよーといっていました笑)

ままり

友達と遊んだりしてる時はお菓子パーティーみたいにそれくらいの量食べることはありますよ😊
ながら食べだし、ジュースも好き放題飲んでます😅そんな日は晩ごはんもいらなーいって感じですが、たまにです✨
普段は連なってるおかしの一袋とか、クッキーなら2枚くらいです!

ママリ。

うちもそれくらい食べます💦

食事もちゃんと食べるならいいのかなと思います🤔

ろ

年少ですが、ミスドのドーナツなら1個半くらいペロッと食べちゃいますし、ドーナツはたまになのでOKにしてます!
でも普段は4連菓子の1袋とラムネ少しとか、ブルボンぷちも一緒にたべますが1/3とアイスも数口って感じにしてます☺️

はじめてのママリ🔰

量というか、塩分、糖分の方が気になります😭
ちゃんとご飯を食べるなら量はまぁ食べる子もいるのかなーと思いますが、記載のものだとすごいカロリーなのでうちはあげません💦

今3歳半すぎですが、どれも食べさせたことないです。
お友達と遊ぶとお菓子食べる量も増えるしながら食べになるので、頻繁に遊ぶようならお菓子の内容は大人が食べるようなお菓子にはしないです💦

はじめてのママリ🔰

量というよりは、糖分や塩分が気になります😭💦
もうすぐ3歳ですが、基本フルーツかヨーグルト、もしくわあげない日もあります!!

少食なのもあってミスドとかたまーに与えても2口でギブアップしてます😂🙏

はじめてのママリ🔰

年少と年長がいます。我が家は平日保育園なのであげるとしたら土日ですが、3食しっかり食べるのであげる事があまりないです💦
なので、チョコとかあげている物もそうですが沢山あげるんだなという印象で我が家とは正反対です😅
あげる時は果物、プリン、寒天ゼリー、ポップコーン、100%ジュースを固めたアイスキャンディーなど家で作った物なので😂
ケーキ屋さんのケーキや豆腐屋さんの豆腐ドーナツはたまに買って食べていますが1個でおしまいです。