※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の娘が風邪で熱が続き、PCR検査で陰性。症状がわからず不安。先生に相談し、土曜日に再診察が必要と言われた。

2歳の娘なのですが、15日から熱が上がったり下がったり(咳、鼻水)して連休前にいつも言ってる小児科が休みで違うところに行き、風邪と診断され、20日月曜日の朝から夕方熱がさがったのですが、夜また38度になり昨日いつも行ってる小児科にいきPCRをしました。
先ほど電話で陰性といわれました。
朝は熱が36.5だったのですが、今測ったら38.1でした。

今朝、目やにがひどく目が開けれない状態でした。

こんなに熱が変動長引くことが4人子供がいて初めてなことで、先ほど小児科の先生に今朝目やにがひどいことをつたえると、土曜日に診察しに来てくださいと言われました。

なにか大きな病気とかかな?とか不安です。

アデノウイルスやヒトメタミューモとか色々あるかと思いますが、そういうのも幸いなったことなく、症状がわからないので、もしなったことあるお子さんがいたらどんな症状だったか教えてください。

コメント

アデノウイルスで10日間下がったり上がったりの熱がありました!アデノウイルスですが目やにはなく鼻水が凄かったです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    今、現状鼻水がひどいです。
    アデノウイルスは検査してもらえるのでしょうか?

• 9月22日

退会ユーザー

検査してもらいました!
    かかりつけはあまり検査しない病院なのか発熱してから1週間後にやっとしてくれてアデノウイルスならもうそろそろ治ると思うよ!アデノウイルスでなかったら体力落ちるから入院考えないといけなかったと言われました😅

• 9月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    土曜日に予約をしたので、聞いてみたいと思います。今はゆっくり寝ているのでこのまま様子みたいと思います。

• 9月22日

退会ユーザー

お大事になさってください!

• 9月22日
かもめ

まさに同じ症状で今日受診した所アデノウイルスでした😣
我が家もアデノは初めてだったのでずっと元気もないしこんなに体調悪いのが続くのも初めてで…
今コロナと並行してアデノや手足口病が流行ってるみたいです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    急に体調悪いのが続くと本当に心配ですよね、、。
    検査されてアデノと言われましたか??😢
    アデノウイルス、、なったことがなく調べていたら症状的にうちの下の子三人もそれかもしれないです😢
    次女が耳のなかが痛いと言ってるので中耳炎も起こしてるかもです😢

• 9月22日
  • かもめ

かもめ

検査されてアデノ陽性でした😣💦
    鼻水も出ているならそこから耳に菌が入ってしまった可能性はありますね😭
    鼻をかむと言っても難しいかもですが菌が鼻にたまらないようにこまめに出すのがいいみたいです😣

• 9月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先ほど受診したら中耳炎でした😢下の子三人とも熱が平熱まで下がってるのでアデノウイルスの検査はしてもらえず、、、😢

• 9月24日