※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいう
お仕事

旦那の会社で有給が少ない。改善したいが、怖くて言えない。労基に相談しても大丈夫?会社の問題があるが、内情が難しい。

旦那の会社今、5年ぐらい勤続年数あるのですが、1年間の有給が5日も貰えません。
これって労基に言ったらアウトですか?

もし改善されるなら言いたいのですが、誰がチクった!!
と犯人探しが始まったり全体にボーナスを大幅に下げられたりしそうで、怖くて言えません💦
危険な物質を使用してるのに、社内の人に検査資格を取らせ、数値を誤魔化しなんの対策もしないで仕事をさせる会社で、何するかわかりません💦
会長から始まり、主任も全て身内で固められてるので、なんか難しいです
全体で120人ほどです。

コメント

はじめてのママリ🔰

労基も暇なわけではないので、その会社の就業規則や証拠などいろいろ集めてからじゃないと話聞いてもらえませんよ😅
私も旦那さん残業代ごまかされてて、100時間超えてるのに30時間しかつかないし労基に通報しようと思ったことがあります。。
私の旦那さんの会社も500人くらいの規模でしたが、13年働いてて有休なんてとったのハネムーンの3日間くらいでしたよ😂
転職してもらいました!