※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

卵子の成長が遅くてイライラしています。卵胞はまだ小さいが、土曜日に受診して、採卵はD20になる見込み。採卵日が遅いことに不安を感じています。

卵子がなかなか大きくならず、採卵日がどんどん遅れてきてすごく苛立ってます😭しょうがない事なのですが、予定が立てづらいのでイライラしてしまいます。

(以前採卵した時はショート法でD15でした。D15なのに、この時も卵胞の育ちがゆっくりだと言われていました…😓)

土曜日に受診して、卵胞が大きくなっていればD20で採卵になるだろうとのことです…今回は低刺激で、見えてる卵胞は3個で、その中でも15mmを超えているのは1個です…それ以外は10mm前後。

ネットの情報を見ていたら採卵日は大体D14〜D18くらいの方が多いみたいで、D20で採卵したという情報が出てきません。

D20以降で採卵したことのある方、もしくは卵胞が育たずキャンセルになったことのある方いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

アンタゴニスト法しかしたことありませんので参考になるか分かりませんが、前回はD23に採卵しました💦
育ちがゆっくりで心配でしたが採卵結果は1番良かったです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます🙏気分がすごく落ち込んでいたので、D20以降の採卵でも採卵結果が良かったと聞いて、気持ちが落ち着きました😭

差し支えなければアンタゴニスト法での採卵数はいくつぐらいでしたか?
    低刺激なのですが、自己注射のフェリングが倍増になっていろいろ不安がまだあります…😭

• 9月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

フェリングなんですね!
    私は1回目の採卵の時、フェリングが効かなくて育ちが遅くフジに途中で変更になりました!
    3回目の採卵の時にはフジでも効かなくて育ちが遅くMAXの量に増えました💦
    なので不安なお気持ちお察しします😭

3回してますが採卵数は平均20個くらいです。ギリギリまで育てる病院で数値も10000くらいでした。
    でも私の場合はそこから胚盤胞になる数が少なくて💦
    沢山採れれば良いってわけじゃないことを痛感しました。
    量より質だと思いました!

• 9月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます🙏
    体質によって合わない種類の注射もあるんですね。
    20個を採卵しようと思ったら体への負担も大きいですよね💦
    3個見えてますが、たぶん1個しか取れないんじゃないかなぁと思っています…
    これが最後のつもりなので、なんとか採卵まで行けたらいいなと思っています😭
    ありがとうございました😊

• 9月22日