※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここママ
子育て・グッズ

泳ぎの練習を続けるかどうか悩んでいます。コーチからの提案で再考中。

スイミング辞めるかもう少し続けるか。

10ヶ月毎週泣き続けながら通わせて、ばた足はできるようになったのですが、背面キックが怖いらしく本人が辞めたいと言うので退会手続きしました。
(先月までは毎週泣くけど本人が続けたいと言っていました)

昨日がラストだったのですが、先ほど息子が気に入っている優しいコーチから電話きて、苦手なコーチはサブにつけないようにできるので、もう一度息子と話して退会考え直してほしいと電話がありました。
背面キックは浮かぶまでできてるから後は慣れで、怖いって言うので今やめちゃうのはもったいないって言われました。
あっちも仕事だしって言うのもありますが、ここまでやってくれるコーチばかりじゃないので、いい人なんだと思います。

もっと本人が楽しいものに時間とお金を費やす方が有意義だなと思うのですが、進級する喜びもなく苦手意識だけ根付いて辞めるのもどうなのだろうとも思います。
息子を説得して退会取り消して1年の区切りの12月まで頑張らせてみるのも一つかなと思い始めました。
でも本人が辞めたいと言うのでこのまま辞めるのも一つかなも思います。
(またやりたいと言ったらいつでも再入会できると伝えてあります)

ご意見聞かせてください!

コメント

はじめてのママリ

10ヶ月も毎週泣きながら通ってたならもう答えは出てると思いますけどね🥲💦
十分頑張ったと思います。
本人の意思を尊重してあげて欲しいです。

私自身小さい頃から辞めたいと言ってるのに辞めさせて貰えず未だにトラウマです😓

• ここママ

ここママ

ありがとうございます!
    10ヶ月泣きながら通っていたので、やっぱり本当に嫌なのですよね💦
    本当に、十分頑張りました。
    トラウマになることもあるのですね😭
    コーチから電話があったことも何も話さず、このまま退会して本人の意思を尊重しようと思います。

• 9月22日
ママリ

私なら、そのコーチの言葉をそのまま伝えて、話だけでも聞いてみるか子どもに判断させると思います🙌
まだ未就学児なので、苦手なものは苦手なまま辞めても良いと思います😌

• ここママ

ここママ

ありがとうございます!
    コーチの言葉を伝えるのはありですかね✨
    息子がそれでも辞めるなら潔く辞めようと思います!
    未就学児なら苦手なものは苦手なまま辞めても良いという言葉、安心しました😢

• 9月22日
  • ママリ

ママリ

大人だって無理し続けると心身に影響でたりするので、むやみやたらとわがまま言って新しいもの始めたりやめたりするわけではないなら、苦手なものは思い切ってやめても何も問題ないと思いますよ☺️
    10ヶ月も息子さんもママさんも頑張ったのですし👍
    大人だって、10ヶ月も苦手なことを頑張って通い続けるのは相当大変なことだと思います😣

• 9月22日
  • ここママ

ここママ

そうですよね💦
    嫌なことを無理して続けるの良くないですよね😢
    しかも習い事は息子のための時間とお金をかけている事ですし💦
    10ヶ月頑張ったことを誉めてあげたいと思います!

• 9月22日

相当嫌だったんですね...
もう答え出てると思いますが...
コーチの話を伝えても意見は変わらないであろうしストレスをかかえながらも10ヶ月も続けきた息子さんを褒めてあげてください𓃟⋆⋆

• ここママ

ここママ

ありがとうございます!
    確かに、たぶんずっと辞めたかったけど私の期待を感じて頑張っていたのだと思います😢
    答えは出ていますね。
    もうスイミング行かなくていいーと喜んでいるので、頑張った息子を誉めてあげたいと思います。

• 9月22日