※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
住まい

このドアにこのポーチライトって不釣り合いですかね?💦もうドアは決定し…

このドアにこのポーチライトって不釣り合いですかね?💦

もうドアは決定してしまってるので変えれません。

今ポーチライトを選んでるのですが、
アンティーク調のこのライト気に入りました。
でもドアは明らかにアンティーク調ではなく、
さっぱりしてるスタイリッシュなドアです。
色はもう少し濃い茶色です。

家の中もアンティーク調にしたいと思ってるのにドアはこれ選んじゃいました💦

外観はコテコテしたくないと思い、家の中に入ったら
アンティーク調な家にしたいなーという意向でそうした感じです。

でも今思えばドアもアンティーク調にすれば良かったと少し後悔です。

コメント

ままり

多分このライトはこんな感じのドアと合う感じですよね💦?
照らし合わせたらやっぱりこっちのドアの方がマッチしてると改めて感じます

ままり

私の選んだドアにはこんな感じのキリッとしたライトのほうが合ってますよね?💦
たぶん。
センスないので人の意見が
けっこう聞きたくています。

我が家、2枚目の画像の組み合わせです🤣

1枚目のドアなら、季節毎のリースを飾ると素敵になると思います✨

• ままり

ままり

わぁいいなぁ😍
    素敵ですね☺️

リースですね!
    そうゆうオシャレ楽しもうと思います😆

• 9月22日
もちうさぎ

昼明るいところで横に並べて比べると ミスマッチに思われるかもしれませんが、夜はどうでしょうか?
暗いなか、明かりに照らされても馴染む、シンプルなドアですか?

揃えるならポーチライトと距離が近く夜明かりで浮き上がりやすいもの(例えば壁とか)の方がまとまりやすいと思います😆

• ままり

ままり

夜ライトが付く時間の想像も大事なんですね😀
    ドアとライトを単体で並べて合うか合わないかだけを考えてました😌
    もう少し色んなライト見てみます😆

• 9月22日
はじめてのママリ🔰

シンプルなドアだけど、木目の暖かさもあるのでアンティーク調でも合うかなと思いました。
ドアとライトだけでなく外壁や屋根など全体でみるとどうですか?
外構でも変わってくると思いますよ👍
ポストとか門柱とかにこてこてにならない程度にライトに合う物をいれるとか。

• ままり

ままり

なるほどー😌
    さっぱりしたドアなので他の要素で調節すれば雰囲気出ますかね🙂
    ドアとライトだけでなく
    全体のバランスなんですね❗️

• 9月22日