※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うみ
子育て・グッズ

1歳児が口内炎になりました。市販薬で治療するか悩んでいます。触ってしまうので早く治したいです。

1歳児の口内炎について教えてください。
1週間前に転んで唇を切ったところが口内炎になったようです。
下唇でご飯は大きいと口に入れる時に当たっていたいみたいで小さくして食べさせてあげれば痛がらずに食べてくれます。
ただ気になって自分で触ってしまったり、舌で舐めてしまったりして一日のうちに何度も痛くて泣きます。
子供の口内炎は市販薬とか使って治した方がいいのでしようか?
触ってしまったりしてるので治りが遅かったりするのかな?って思うので、早く治してあげたいです🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子も口の中を痛がり口内炎かな?と思った時があり、薬局で市販薬ありますか?と聞きましたが、まだ小さいので使える口内炎の薬はないししっかり小児科で診てもらってお薬処方して貰ってくださいと言われました😢