※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Su💜
子育て・グッズ

ニップルシールドを使って授乳中。ニップルシールドなしでの授乳がうまくいかず悩んでいます。助産師からのアドバイスで練習中。ニップルシールドなしでは吸ってくれず、どうしたらいいか悩んでいます。他の方の経験を聞きたいです。

ニップルシールドを使って授乳しています!できれば、ニップルシールドなしで授乳したいなと思い、練習してみるもののうまくいきません🥲
昨日助産師訪問があって、そこで相談して1クール目はいつも通りニップルシールドつけて授乳する→そとあとでニップルシールドはずして、フットボール抱きで練習してみるとなったのですが、どうにもこうにもニップルシールドなしでは吸ってくれません😭
ニップルシールドありで約5分ずつ吸わせているのですが、それで満足しているのか、フットボール抱きにしたときには、吸う気がないようにも思います🥲母乳の出はいい方らしく、5分ずつでもある程度満足してくれているのかもしれません。
ニップルシールド使って授乳していたのをなしにされた方、どうやって練習しましたか?🥺

コメント

はち

私も生後2ヶ月までは付けてました!

乳首が短くて吸いづらい感じですか?
私はそうだったので、
乳輪から指三本でグゥ〜っと引っ張り、硬くて短い乳首を柔らかく伸ばすイメージでマッサージ?してからくわえさせてました🥺

• Su💜

Su💜

そうです😭乳首が短くて吸いづらい感じです🥶
    授乳の前にマッサージして、いきなり直接でしたか?🤔
    どのぐらいでちゃんと吸えるようになりましたか?

• 9月22日
🫧

乳首出す?柔らかくする?マッサージした後に先に短時間でも咥えてもらって
飲めてなさそうだったらニップシールドして授乳してたら
2人とも飲めるようになりました☺️

• Su💜

Su💜

逆にした方がいいんですかね?🤔お腹満たされてると、吸おうと思わないですもんね🥲
    どのぐらいで直接吸えるようになりましたか?

• 9月22日
  • 🫧

🫧

お腹空いてないと全然吸い付きもよくないので
    私は逆にしてましたよ!!
    すみません、細かいことは覚えてないですが
    そんなにかかってないと思います💦

• 9月22日
  • Su💜

Su💜

次の授乳の時に、逆にして試してみます✨🙆‍♀️

• 9月22日
りんりん

わたしも1人目は乳首短くて保護器ないと飲んでくれませんでした😭😭
でも、しばらく保護器で授乳してたら半年?くらいには直で飲んでくれてました😀そして乳首のびたみたいで2人目は最初から直でのんでくれました🤣

• Su💜

Su💜

直接飲めるかどうかは、乳首の伸び具合だよーと助産師さんにも言われました。ニップルシールドで飲んでもらった後は伸びるので、飲めないことはなさそうなんですが、なかなか難しいです🥶
    りんりんさんは、直で飲んでもらうために、練習したりしましたか?

• 9月22日
  • りんりん

りんりん

最初は飲む力も弱いから難しいみたいですが、半年くらいたつと飲む力も強くなり上手に飲んでくれましたよ😊
    わたしも保護器で飲ませた後に少し直で飲んでもらったりと練習はさせてました☺️!

• 9月22日
  • Su💜

Su💜

やっぱり徐々に練習は必要ですよね〜😭気長にいくしかないですね。半年ぐらいまでにできればいいやーぐらいの気持ちで頑張ります!
    保護器つけたりつけなかったりで、息子も混乱してるのか、途中でギャン泣きします🥶

• 9月22日