※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

仕事と育児で体も精神的にも辛いです。だらしないのでしょうか。仕事が…

仕事と育児で体も精神的にも辛いです。だらしないのでしょうか。

仕事が終わり、保育園にお迎えにいって帰って来て、家では何もせずに寝てしまいそうです。どうにかご飯を作り、片付けをするだけで精一杯。
私がだらしないのかもしれませんが、私が残業のとき、旦那は仕事から帰って来ても、ご飯を作って、子供達をお風呂にいれるところまではやってくれたりします。そのときは片付けが私です。
注意を促したり、子供を叱るのはほとんどが私です。旦那は見て見ぬふりをしたり、自分のことで子供達がしていることに気づかないときが多々あります。
旦那は一ヶ月のうちで休みが少ないですが、私は定期的にあります。私の休みは必ず子供達と一緒で、旦那の休みは、子供達を連れて私ができない家の用事や、地域の用事で出てもらうことがあります。

仕事の負担はわかりませんが、どう見ても私のほうが休日はあるはずなのに、疲れて何もできないのはおかしいですよね。

ただ、休みの日も、旦那が仕事で、子供達も起きるので5時起きで、送り出したあとは朝から手足がむくんだり、心臓がバクバクする感じがあって、辛くてしばらくは横になりながら子供達を見ていることがあります。

仕事の日も偏頭痛があったり、心臓がバクバクする感じがあるときがあります。

コメント

ちゃー

だらしないんじゃないですよ💦本当に、育児って疲れますよ。肉体的にも精神的にも。
そこにプラス仕事、家事なので、私も夕飯作って精一杯です。うちも旦那の方が休みは少ないですが、私の方が疲れてます。
でも主婦って肉体的にだけじゃなくて、仕事の行き帰りも、昼休み中も、夕飯のメニューの事、子供達の園や学校の心配事、家計の事…などなど、いつも考えてませんか?(パパは休み時間も昼寝したりゲームしたり、帰りは本屋やコンビニ寄ったり、ちょこちょこ一人でリフレッシュしてます🫠)
貴重な休みも、アレしなきゃコレしなきゃ、子供たちとも遊んであげたいし…って休む間も無かったりしますよね。
私は、あぁ最近疲れてるなぁ、なんも考えたくないなぁ、なんて時はとことんダラダラします😊
身体が休んでと言ってるんですよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    育児、疲れますね😢自分で選んだこととはいえ...
    そういえば、頭フル回転です。仕事のやすみ時間、移動中、それぞれ仕事のことと子供のことと、行事のこと、ご飯...考えています😅
    休みも用事を済ませなきゃいけないし、子供達を見ながらで落ち着いて考え事もできないです😣
    もう、こうなったらダラダラします。限られた時間しかできないことですし😊

• 9月29日
ママリ

分かります〜。
風邪なんか引くと余計に。看病疲れで病みます。
私は金曜日の夜あたりはレトルトや買ったり、土日のどちらかは外食か買ったものをお昼食べるのが決まりです!
汚くなるのも嫌なので土曜日はどこかの時間でトイレと洗面台を綺麗にする日と決めてます笑
あとは旦那に協力してもらわないともたないです😅😅😅
実家は遠いし協力してもらわないと続かないです💦💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    風邪、子供が治ったと思ったら看病疲れで自分がかかってさらにダウン💦よくあります😅
    決まり作ると負担に思わなくていいから気持ちが楽ですね😊うちも提案してみようかな!
    掃除も私が休みの日にまとめて。。。で子供達から目を離せないから、細かいところまでできません😱あー、むずかし!

• 9月29日