※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

今日の夜は麻婆豆腐にしようと思ってます💭25日賞味期限の卵がなんと8個…

今日の夜は麻婆豆腐にしようと思ってます💭
25日賞味期限の卵がなんと8個もあります💦(笑)
麻婆豆腐と組み合わせるなら無難に卵を使った中華炒めと卵スープとかでいいですかね😅
卵って1日に4個くらい料理に使って食べても問題ないですか?😅たまに1日1個とか聞くんで😂

コメント

みー

卵スープいいと思います!
サラダ系がないなら、サラダにしてもいいかもです。

どうしても使い切れそうになければ、冷凍してもいいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

サラダも作ります!最近よくマスタードサラダ見るのでさつまいものマスタードサラダ作る予定です!👍

• 9月22日
あきすけ

味玉作ります❤️固茹でにすれば4日ぐらい冷蔵庫オッケー!
ちなみに卵の期限って生食用の期限らしいです🙄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私、卵が食べ方によって苦手で😅最悪使いきれなかったら旦那用に味玉は作ろうかなと思います🥰

• 9月22日
きりかなママ315

玉子は殻付き生の状態であれば、期限切れてもしばらくは食べられますよ!一気に使い切らなくても良いと思います。
ただし後日使う場合は加熱してください。

玉子あまりとりすぎてもコレステロールと脂質の問題と、タンパク質も一気にとりすぎると代謝に負担をかけるので、ほどほどが良いと思います。多くても1日2個とか…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!卵はあんまり食べ過ぎちゃダメって聞くから2人で4つはギリセーフでいいですかね(笑)

• 9月22日
  • きりかなママ315

きりかなママ315

まぁそこは…個人の判断に委ねるって感じで…私は専門家でもないのでダメとも良いとも何とも言えませんね😂ただ私なら1日1つにしておきます

• 9月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんなこと聞いてごめんなさい🙏
    毎日卵食べてる訳でもないし、むしろあんまり食べなかったんで今日は思いっきて4つ使っちゃいます😳期限切れはあまり好きじゃないので使い切れる自信もないので😅

• 9月22日
みまり

卵使い切りたい時は
チャーハンかオムライスにします!

麻婆豆腐との組み合わせならチャーハン作ります!麻婆チャーハン大好きなので😍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

チャーハンいいですよね🥹けど私、最近めっちゃ体重増えてて1回チクリと検診で言われてから米類食べないようにしてて😂なのでもうずっとお米炊いてないんです😅外食言った時だけ特別で食べてるんですが🤣

• 9月22日
  • みまり

みまり

👆間違えました💧

そうなんですねー!意識高くて偉すぎます🤣
    じゃあスープかサラダかカニ玉がいいですね✨
    卵使いきれますように(^^)

• 9月23日