※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お子さんの卒乳タイミングについて相談です。離乳食を始めるけどミルクが好きで心配。保育園入園前に卒乳できるか不安。どんなタイミングで卒乳すればいいでしょうか。

お子さんの卒乳したタイミングや時期を教えてください!😫

生後8ヶ月の男の子を育てています。
来月から離乳食を3回食にしようと思うのですが、ミルク大好きなのか全然卒乳できる気がしません😭
来年の4月から保育園に預ける予定ですが、それまでに辞められるか不安です。。

どんなタイミングで辞めるものなのでしょう。。

コメント

ままり

うちは3回食スタートして3回ばくばく食べてたのでミルクあげないでみたら愚図ることもなく、昼間のミルクは卒業しました🤗
夜はまだミルク缶残ってるので、50くらい寝る前に飲んでもらってます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!🥺✨
    ちなみに離乳食は1回どれくらい食べてくれていますか?😫💦

• 9月22日
  • ままり

ままり

8ヶ月くらいで1食200gは食べてたと思います!
    10ヶ月頃から今はもう怖くてはかってません😖笑

• 9月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

200g!ご飯が美味しいんですね🥹💞うちもちょっと増やしてみようかな、、
    寝る前はミルク50のほかに水分などあげていますか?
    質問ばかりですみません💦

• 9月22日
  • ままり

ままり

底なしに何でも食べるので、体重もそこまで多すぎでもなく…で、どんどんあげちゃってます🤣
    うちはお風呂、ご飯、寝るの順番なので、食事中とかはお水飲んでます☺️❣️❣️

いえいえ!私で良ければなんでも聞いてください👌✨

• 9月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お風呂のあとにご飯なんですね!なるほどです✨いっぱい食べてくれるの羨ましいです🥹

ありがとうございます😭💕お言葉に甘えていいですか、、
    今は離乳食の合間におやつとかあげていますか??どんなものをどれくらいあげているか参考にさせてください!🙇‍♀️

• 9月22日
  • ままり

ままり

お風呂入ると目が覚めるというか元気になっちゃって🤣

おやつは、オートミールとバナナ、豆腐混ぜたおやきを1~2枚あげてます!
    あと芋が好きなので蒸したサツマイモ🍠を食べる日もあります✨
    8ヶ月くらいの頃は、赤ちゃんせんべいやそうめんおやきをおやつに食べてました!

うちは朝ごはん7:30前後に食べて、午前中10:00~12:00くらいまで朝寝するので午前中のおやつはなくて
    午後の16:00くらいにおやつ食べることが多いです!

• 9月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!スケジュール同じ感じなので、とても参考になります〜!🥹
    おやつ、しっかり手作りされていてすごいです😭私もう1人目の子なのに適当すぎて申し訳ないくらいで😭笑 8ヶ月でおやつあげていたんですね!✨赤ちゃんせんべい、あげてみようと思います☺️
    たくさんありがとうございます😭💞

• 9月22日
  • ままり

ままり

すごい大食いなので、赤ちゃんせんべいだと何枚食べても満足してくれなくて…😂
    仕方なく食べごたえあるものを作ってます🤣
    あと卵アレルギーがあるので市販の赤ちゃんクッキーなどがだめで😖
    適当で全然オッケー👌ですよ♥
    生きてれば問題なしです😍❣️

• 9月22日