※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
妊娠・出産

切迫早産で入院中で4人目の子供を諦めかけている方がいます。周囲に負担をかけずに子供を産む理由を知りたいです。

毎回の妊娠で切迫早産で入院経験がある方で4人以上お子さんいる方いますか??

自分がいない間上の子たちの面倒など誰かに頼んで迷惑をかけるわけじゃないですか??
入院するなってわかってるのに周りに迷惑かけるなってわかってるのに踏み切れた理由教えて欲しいです😭

うちはできればもう1人欲しいけど今現在切迫早産で入院中で義母や実母、子どもや旦那に負担をかけまくってるのでさすがにもうダメだな…って思ってます。
前回の時も切迫早産で入院経験があります。
他にも金銭面や家の間取り的に絶対子ども部屋が足りません。(3人目の部屋すらどうしようという状況)

いろいろ諦めないといけない理由の方が多いのですがなかなか諦められず…

批判的なコメントはお控えください😭

コメント

あ

子ども4人はいないですが、私の場合は3人目どうしよう…って感じです。
今回2人目の産後に(最近ですが)出血、手術した関係で次妊娠したら早産、出血などリスクが高まると聞いています。私が入院中新生児のお世話とか家族に迷惑かけまくったので、また同じ状況になったら…と悩んでいます。
金銭面も、大きくなった時の実際のイメージが持てなくてやっていけるのか!?と色々考えちゃいます😭調べてもその家庭それぞれですし…