※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rakai57
妊活

タイミング指導を受けている女性が、排卵検査薬の結果について不安を感じています。医者の指定と排卵検査薬の結果が少し違うようで、排卵後に検査薬を試した経験がある方のアドバイスを求めています。

こんにちは。タイミング指導を始めて3周期めです。病院では卵子を育てる為に自己注射で続け、内診で卵子が20mm以上になったら排卵促進剤を打ち次の日排卵日なのでタイミングを取ってくれとの診断です。さすがに本当に排卵してるか気になり医者に聞くと「してると思うよ?体温上がってるんでしょ?」とかなり不安にさせる答えでしたので今週期、排卵日を指定されタイミングをとった次の日にこのような排卵検査薬を試してみたところ箱裏の使用例のように反応が出ました。医者の言う排卵日と少しずれてる気がしますが、排卵後に排卵検査薬を試した事ある方詳しく教えてください。基礎体温は明日にならないとわかりませんが今だに低温期です。

コメント

パグ

こんばんわ♪😆排卵促進剤は何を打たれましたか?
もしhcg注射なら偽陽性かもしれません‼
一週間から10日は排卵検査薬、妊娠検査薬ともに偽陽性出る可能性があるので、残念ながら排卵したかどうかは検査不可かもしれません‼
hcgでないのであれば、ちょっとわからないのですが、参考になれば嬉しいですね😊

  • rakai57

    rakai57

    hcgです…

    • 12月14日
  • rakai57

    rakai57

    ですが、排卵促進剤を打たれる前に排卵検査薬をしたところこの反応が出ました!

    • 12月14日
  • パグ

    パグ

    そうなんですね❗
    自己注射が成分わからないので、強くはゆえないのですが、自力でも排卵しかけていたのでしょうか?
    やはりあたしたちはわからないことばかりとゆうことを肝に命じて、お医者さんも向き合ってほしいですね💦細かいことも説明ほしいですよね😖💦
    つきに一回のチャンス大切ですもんねー😖
    あたしも一回まだ排卵しないから三日後くらいに見ましょうとゆわれて、行ったら排卵済みでした‥タイミングもまだとおもってとっておらず、本当にくやしかったです‥

    細かいところお答えできなくてすいません💦
    お医者さんも見てくれたらいいのにですね😖💦排卵されてるといいですね❗

    • 12月14日
  • rakai57

    rakai57

    本当そうですよね!てか、言い方!「してると思いますよ?」って医者の発言と思えないです!排卵日にタイミングをとってから来院してくれと言われ行ったものの排卵確認も無しで黄体ホルモンの補給注射をうち生理予定日から1週間経っても出血なければ検査薬を…って指導なんです。自己注射の成分はヒトなんちゃらってやつで卵胞を育てる薬品らしいんですけど…詳しく載せられなくてすみません。
    ですが、今週期も生理が来そうでたまらないので卵管の検査を頼もうと思います。月1のチャンスは待ち遠しくてリセットされると辛いですよね!

    全然参考になりました!!ありがとうございます!
    ちなみに自己排卵されてるようですが排卵検査薬で把握されてるんですか??

    • 12月14日
  • パグ

    パグ

    お医者さんもいろんな方がいてますよね😖💦でもその発言は本当にないです😖
    お医者さんからしたら、毎日何人も見てるかもしれないですが、こちらはつきに一度、年に12回あるかないかなのに😖💦

    もうちょっと大切に思ってほしいものですね😖💦
    血液検査とか検査はされましたか?
    あたしなら病院を、かえるかもしれないです😖💦

    あたしの今の先生はやさしく、説明もしてくれますが、やはり不妊専門の先生でないので、排卵が確実ではなくて‥今回だめなら、変えるつもりです❗

    卵管造影ですね❗
    あたしは、通水検査でした😊

    こちらこそありがとうございます😊✨

    あたしは今5周期目で、
    1周期目 自己排卵
    排卵をエコーで二回ほど見てもらいました❗

    2周期目 排卵するものの、時間がかかるため、卵胞そだてるクロミッドを生理五日目から五日間飲みました
    後育ち悪くさらにhmg注射をして、卵胞さらに刺激❗
    やっとそだったのでhcg注射❗

    三周期目 クロミッド         hcm注射          二、三日ごとゆわれたのに排卵してしまってて、タイミングのがす

    四周期目 クロミッド         hmg注射          今度は卵胞そだちすぎて排卵しないかもとゆわれる
    一応hcg注射
    無事排卵もリセット

    五周期目 疲れと仕事の忙しさで排卵のみ、エコーで確認


    いまここです❗

    なかなかむつかしいですねー笑

    • 12月14日
  • rakai57

    rakai57

    大変ですね…。排卵の確認してもらうよう明日言ってみます!排卵検査薬によると今日か明日が排卵予定なんです。

    • 12月15日
  • パグ

    パグ

    はい😊頑張ってください❤排卵してるといいですね❗

    • 12月15日