※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
emiii
子育て・グッズ

9か月の女の子が人見知りと後追いが激しく、抱っこしないと泣きわめく。チャイルドシートやベビーカーが嫌いで、支援センターや集まりでも泣く。同じ経験の方いますか?

9か月になる女の子がいます。
最近、人見知りと後追いが激しく、一日中抱っこしていないと泣きわめきます。
元々、チャイルドシートやベビーカーが嫌いではあったのですが、前より酷くなっている気がして。。最近は支援センターや集まりに行っても、下ろすと泣き、、本当に困っています。。
抱っこかおっぱいの時だけ喜んで笑ってくれます。
買い物などに行ってもカートやベビーカーでおとなしくしている子を見ると、うちの子はなぜ、、と思ってしまいます。

いつかマシになると言い聞かせながらも、今の状況が辛いです。
同じような経験がある方いらっしゃいますか??

コメント

sammy

それは大変そうですね、、、💦
うちの息子も、基本、ベビーカー、チャイルドシート嫌がります💦
うちも、基本、だっこ&オッパイ大好きです😅
一時的なものだといいですよね。。。
あまり、見せたくないですが、家事をしなきゃいけない時は、お気に入りのテレビを見せたり、歩行器に入ってもらってます😅
家事もできなくて、ママも気付かれしちゃいますよね。。。💦💦

• emiii

emiii

コメントありがとうございます!
    同じ9か月のお子さんなんですね!
    うちも、おかあさんといっしょをリピートしてしまっています💦
    家事はおんぶしながらやってますが、腰が限界になってきました😭笑

今だけと思って頑張るしかないですよね😂💦

• 12月14日
みゆまま ♡

こんにちは😃 うちもベビーカー、チャイルドシート嫌がります。ベビーカーは買ったけどほとんど乗らずに置いてあります。チャイルドシートも降りたがるので私1人のときは危ないのでほとんど外出できずにいます。ほんと困りますよね😵
買い物など行って大人しくカートに乗ってる子みるとほんとうらやましくなります…
抱っこ抱っこ言うのも今のうちだけかなと嬉しいことなのかなと思って過ぎ去るのを待つしかないですよね😭

• emiii

emiii

コメントありがとうございます!
    うちもベビーカー買った意味がなくなってます💦😭
    色んな方法で機嫌取ったり頑張ってもカートは絶対泣きます😭
    今のうちだけだと思ってお互い頑張りましょう!

• 12月15日