※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ファッション・コスメ

クリスマスに結婚式場でディナーをすることになっているのですが、着て…

クリスマスに結婚式場でディナーをすることになっているのですが、着ていく服に困っています💦
式場はホテルではなく商業施設の中に入っている式場で、フレンチのフルコースを食べることになってます。
旦那ははりきってスーツを着ていくと言っています。

妊娠前に買った膝丈の黒のレーススカート(Aライン)に、黒のVネックニットかグレーのタートルをインして、パールか綺麗目のネックレス、黒のタイツ、ペタンコパンプスが今のところの候補ですが、カジュアル過ぎると思いますか😢?

お腹が出てきているので、スカートは腰ではなくウエストで履くので、丈も膝上に上がると思います💦
式場からは特にドレスコードなどは言われなかったのですが…💦
ちなみに昼は旦那と一緒にラグビーの試合観戦に行くことになっているので、ノースリワンピとかは厳しいです…
ながながと申し訳ないですが、アドバイス頂けるとありがたいです😢💦

コメント

ころ

わー✨私も同じ状況です(*^_^*)
自分達の式を挙げた、結婚式場でフレンチディナーします🎵🎵

たぶん一般開放してるレストランなら、そこまでかしこまらなくても大丈夫かと思います♡

なんどか式場のレストランで食事をしましたが、わりと皆さんカジュアルでしたよ✨✨

わたしはお腹が結構出ているので、ゆったりの目の花柄のワンピースにパンツを合わせて、パールネックレスとペタンコパンプスで行こうかと思ってます♡

クリスマスは寒いので、防寒に力を入れた方がいいかな( ´艸`)って思います✨

  • ママリ

    ママリ

    同じ状況の方いらっしゃってよかったです😭✨
    思い出の式場でディナーって嬉しいですよね♡♡
    一般開放はしてなくて、普段は予約すれば特別にレストランとして開けてくれる、みたいな所なので初めて行くんです💦💦

    でも、妊婦だしお洒落より着心地、暖かさの方が大事ですよね😊✨
    花柄のワンピース、華やかでいいですね♡♡♡
    私も可愛い服買っとくんだったと後悔です💦💦

    • 12月14日
  • ころ

    ころ

    質問見かけて嬉しくなっちゃいました♡
    来年は赤ちゃん小さいから、式場でディナーなんて出来ないですもんね( ´艸`)✨

    なるほどーー💦
    レストランとしてあけてくれるんですね♡
    私はその式場で、模擬披露宴も見せてもらいましたが、少しオシャレしてる私服位なら、式場でもあんまり浮かなかったですよ✨

    黒のニットに黒のスカートでパールなら、十分オシャレですよ♡♡全然良いと思います✨✨

    わたしはむしろ、お腹いっぱいで苦しくて気持ち悪くならないかが心配です(笑)

    • 12月14日
  • ママリ

    ママリ

    夫婦2人のクリスマスは当分出来ないから、思い出ですね(*^^*)💓💓
    楽しみですよね☺️✨✨

    式場ならそこまで気合い入れなくてもオッケーですかね✨✨
    お腹おっきい今、お洒落着買い足す勇気もなかったのでそう言ってもらえて安心しました♡♡

    コースとかかなりお腹いっぱいになるから同じくです( ; ; )笑
    チャック気をつけます!!!笑

    • 12月14日
ヨシマ

私も式場のレストランでコースディナーを頂く予定です☺️🍴
私はサテン地のオールインワンの中にグレーのタートル、パールネックレスで行くつもりです🤗
よほど格式高いレストランでない限りは、予定している服装で問題ないと思いますよ!😌
私はむしろ旦那の服装に悩んでます…パーカーとかシャツとかカジュアル過ぎて笑
ユニクロとかでジャケットでも買おうかな😟

  • ママリ

    ママリ

    お返事ありがとうございます😊✨
    一緒の方いらっしゃって嬉しいです💓💓
    オールインワンお洒落だし楽チンでいいですね😳💕
    持ってるオールインワン、お腹が入るか着てみます😂
    そんなに高級な式場ではないと思うので、頑張りすぎなくて大丈夫ですよね☺️✨

    私の旦那もジーパンしか持ってないし、子供っぽい服ばっかなので本人が諦めてスーツで行くらしいです(笑)
    ユニクロのジャケットあれば、今後もお子さんの行事とかで使えそうですよね💓💓

    • 12月14日