※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

ゴミ捨てについてです今住んでる賃貸が二世帯のような作りで、一階が私…

ゴミ捨てについてです
今住んでる賃貸が二世帯のような作りで、一階が私の世帯、2階に違う世帯が住んでます。
ゴミ捨て場もこのアパート専用なので他の人が捨てることはないです
今、外に出たら上の世帯の人のゴミがカラスか何かにやられ、道路まで散乱してました
ネットがなかった時もたまにそういうことがあり、
今回はネットをちゃんと被せなかったのかわからないですが、自分のゴミではないのに、なんか周りの家の人あったら気まずいなぁと言う感じです
これは違う世帯のゴミだけど、気づいた私が片付けるべきなのでしょうか?
自分のゴミだったらもちろんやりますけど、人んちゴミを片付けたくないなと言う感じです

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら、ささっと片付けますかね…
ネットの下に集めるとか。。
その上で、インターホン鳴らして、散らかってますよって教えてあげます…
ゴミってあまり見られたくないかなと思うので

はじめてのママリ

私は汚いの嫌なのでサッとホウキとかで掃いちゃいますかね…
賃貸なら管理会社に連絡したらすぐ対応してくれるかもですよ♫

はな

私だったら片付けません🤣
管理会社の雇ってる人が片付けに定期的に来てるので任せますが、気になるようなら管理会社に連絡して早めにきてもらいます!