※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食で吐いてしまいました。原因は何でしょうか?アレルギーか残った粒が原因かもしれません。

離乳食を始めました!
小さじ1のおかゆあげたのですが、吐いちゃいました😩
何がいけなかったんでしょうか?
アレルギーはありえませんよね🥲
粒が残っていたとかですかね、、

コメント

🐰

初めはそんなもんですよ☺️
サラサラが好きな子もいるし、少し粒が残ってる方が好きな子もいるし、試行錯誤してゆっくり進めていけば大丈夫です!
あまり気負わずに✨

• 🐰

🐰

小さじ1を上手に食べられたら2→3…っていうふうに進めるのがいいかと思います🥺
    いま5ヶ月ですかね?それでもダメそうならまだ離乳食は早いのかもしれないですし、一旦中止して6ヶ月から始めるとかでも問題ないですよ!
    うちは逆に長女があまり食べなくて、次女は最初からなんでも食べる子だったのでびっくりしました😂

• 9月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    その子によって、食べない子だったりよく食べる子だったりするんですね!
    焦らず少しずつ慣れさせていこうと思います😭😭ありがとうございます😭

• 9月23日
☺︎

液体以外のものを飲み込むのが初めてなので、最初はえづく子も多いです😊そのまま嘔吐反射が出ちゃっただけだと思います😊

みくろ

そんなもんだと思います。
初めて食べ物食べるし、ビックリしたのかも知れないですね☺️
小さじ1どんだけ時間かけるん〜😂って位最初たべなかったです。気長にいきましょ

はじめてのママリ🔰

まとめて返信すみません🥲🥲
上の子の時こんなことなくスムーズに進んだので、戸惑ってしまいました…
みなさん優しくアドバイスしてくださり、ほっとしてます😣
今日が2日目で明日から小さじ2になりますが、こんな感じで進めていいですかね?😣
昨日はミルクと同じ時間にあげて、ミルクも大量に吐いたので
今日はミルクを少し減らしました!
吐いても機嫌良ければ,様子見で進めていいんでしょうか?🥺

みくろ

まだ慣れるまで小さじ1をしばらく続けたほうがいいと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

少しずつ慣れさせた方がいいんですね!!ありがとうございます😊

• 9月23日