※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すずっきー
子育て・グッズ

ヒトメタモニューモウイルスの検査や軽視について心配。息子の症状が気になり、コロナ検査だけで終わり、喘息もあるため不安。

ヒトメタモニューモウイルスってそんなに
検査難しかったり、もしくは軽視なものなのですか❔
息子が発熱し、通ってるこども園で出てることを
話しましたが、小児科の先生にあっさり流されました💦
昨日も症状気になって病院いったところ
コロナの検査だけで終了。
喘息もあるので心配です。

コメント

コスタ🛳

検査してヒトメタとわかったところで、薬は同じ咳止めや解熱剤が処方されるからだと思いますよ💦
息子たちのかかりつけ医もあまり検査しないです!
原因が分かったとしても薬は同じで、高めの検査料だけ払ってもらうことになるからといつも言われます。
もちろんはっきり検査して下さいと言えばしてくれますが、あまりお願いしてないです!

• すずっきー

すずっきー

そうなんですね!
    風邪とかわりないなら検査しなくても…ですね^ ^

• 9月22日
はじめてのママリ🔰

ヒトメタは症状としては風邪と変わりないので、月齢の低い乳児以外はそこまでリスクは高くないからだと思います。
上の方も書かれてますが、薬は風邪と同じです。(鼻水や痰の量が多く出るのが特徴らしいです。)

下の子が生後1ヶ月の時にお姉ちゃんから移って掛かって入院しましたが、姉(当時2歳)は鼻風邪程度でした💦

同居の乳児がいたりする場合は、感染リスクが高いので検査してもらってもよいのかもしれません。

• すずっきー

すずっきー

確かに鼻水ひどいかも…です💦それに伴い後鼻漏っぽい咳とゼロゼロしてる感じ😥

風邪と同じ感じなら検査いらないですもんね💦

• 9月22日