※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パン
サプリ・健康

コロナで喉が激痛になって今日で5日目です。自宅療養今日までですが全く…

コロナで喉が激痛になって今日で5日目です。
自宅療養今日までですが全く治らず辛過ぎます💦
処方してもらった痛み止めや炎症止め全く効きません。これ治るんですかね?😭痛みが少しでも和らいでくれれば希望が持てますが、全く変わらず激痛で唾を飲むのも声がでるほどです。
同じような経験された方いますか?

ちなみに熱などはなく本当にこの喉の痛みだけです。
勝手ながら調べたところ多分上咽頭炎てやつです。
療養期間終わってもこの激しい痛み続くってことは療養延長できるのでしょうか。7日過ぎれば普通の病院でみてもらえるんですかね?よろしくお願いします。

コメント

空色のーと

夫も喉の激痛が酷くて、市販薬飲んでました💦

あと、マヌカハニーなめてました!!

• パン

パン

ご主人様どのくらいで良くなりましたか?ネットでみても3、4日で良くなる人が多いって見て、もうこのまま治らないんじゃないかとすごく不安です😭😰
    薬全然効かないんですよね💦😰
    蜂蜜私もなめてみまふ!!

• 9月22日
  • 空色のーと

空色のーと

喉の激痛は、1週間くらい引きずりました。

そのあとは、喉の痛みが多少続くものの、痰の絡みから咳が出続けてるのが、3週間ちょっと経過した今の夫の状況です💦

ここまでいくと、確かに後遺症って言いたくなるね…と話してます💦

• 9月22日
  • パン

パン

そうなんですね💦😭1週間、、

ご主人様は病院にかかられましたか?何か薬飲んでますか?
    本当ここまでいくと立派な後遺症ですよね😓

• 9月22日
はじめてのママリ🔰

今年2回なったんですが、1回目は喉の痛み10日目でやっと落ち着きました💦
2回目は7日に短縮されてから感染したんですが解除当日はまだ咳も結構出るし鼻も詰まってる状態でした🙄
7日過ぎたら病院に電話して行っていいか聞く感じですかね…🤔

• パン

パン

10日😭😭そんなに長引くんですね💦😰
    はじめてのママリ🔰さんは病院行かれましたか?喉の薬って何飲まれてましたか??

• 9月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何も使わずひたすら飲み物飲んで誤魔化してました🥲💦

• 9月22日
  • パン

パン

そうなんですね💦お仕事されてますか?こんな状態で仕事に行って良いのかも不安です😓

• 9月22日
みくろ

私は痛いと言うより、喉のイガイガと鼻詰まりが全然治らなくて、検査した病院に薬無くなりそうだけどまだ症状が…って言ったら電話で診察してくれて、薬は車で取りに行きました!
お金は後日支払いで大丈夫と言われて、飲んでたら治りました👍
保健所に問い合わせた時に、基本的に療養期間が終われば、普通の生活に戻って大丈夫だし、病院も普通に受診して大丈夫って言われましたが、個人的にまだ喉に菌がおる〜😂って思ってたので、普通に受診は気が引けました…
あと、子供も同じ症状があったんですが、小児科受診させるのもなんかな〜って感じで、一緒に薬出して貰えて助かりました。
一度病院に問い合わせしたら何か対応してくれそうです☺️

• パン

パン

そうなんですねー💦私も実は我慢できずに一昨日病院に行って、コロナにので車で診察と言われ薬はもらったのですが、その薬も全く効かずで😅
    こんなに症状あるのに普通に病院受診するの気が引けますよね〜💦そして咳とか出てるのにこの人大丈夫?って思われそうで😓ちなみに喉の薬は何の薬もらいましたか?

• 9月22日
  • みくろ

みくろ

普通に風邪の時に貰うのと同じく、最初はトーワチーム配合顆粒と、カルボシステインでした。
    その後処方されたのはカルボシステインとデキストロメトルファン臭化水素酸錠と、フェキソフェナジン塩酸塩錠でした。
    結構効きました!

• 9月22日
  • パン

パン

フェキソフェナジン効きますよね!私も処方それたことあります👍
    明日から元通りで、仕事も言って大丈夫なのか、と不安です😰😰コロナ恐るべしですね💦

• 9月22日
まま

コメント失礼します。
その後どうでしたか?
どれくらいで良くなりました?
私も今5日目で激痛で飲み物すら飲めず、、、、😭😭

• パン

パン

その後6日目からやっと少し良くなったかも⁉︎というほどになり、7日目には結構痛みも減ってきました!急に痛みがなくなった気がします😅
    鼻うがい毎日してました!
    そしてその後1週間は鼻水鼻づまりの後遺症がありました。お大事にしてください💦

• 10月15日
  • まま

まま

ありがとうございます!!
    頑張ります😭😭😭

• 10月15日