※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

犬がトイレの上にベッドを持っていくのですがなにかやめさせる方法あり…

犬がトイレの上にベッドを持っていくのですがなにかやめさせる方法ありますか?
トイレに仕切りをしたりしたのですがまたうまいこともっていってました😱
うんことかつくからやめてほしいです。
さっきもやってたのでベッドをとりあげました。。
ちなみに生後6ヶ月のトイプードルとマルチーズのミックスです。

コメント

はじめてのママリ🔰

こんにちは😊

私は4歳のチワワと暮らしています!

ベッドを咥えて運んでる姿想像すると可愛いですがトイレに持っていくのは困ってしまいますね🥲

ワンコはいい事、悪い事をしているという判断が出来ないため叱っても逆効果なのだとか、、

うちでは悪い事をしそうになった時、名前を呼んでこちらに気を引かせたりそれで悪い事をやめたらオヤツを上げたりして褒めます!

ベッドを持っていこうとしたら取り上げる方法でもいいかと思います!持っていこうとしたら取られる!と覚えるかも知れません!☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😊

トイレに持っていくのはまいりますm(_ _)m
    汚くなるのでいやですm(_ _)m

トイレでトイレできたらおやつあげたりします(*^^*)

とりあえずベッドをトイレに持っていったらとりあげます😁

• 9月24日
ママリ

普段使っているベッドは柔軟剤入りで洗っていたりしますか?

トイレは臭いのきつい場所になるので自分の匂いがする落ち着く場所にベッドを持って行きたいのかな?って思いました🤔
柔軟剤使っているのであればそれをやめてみたり、洗剤を変えてみるのはどうでしょうか?!😳

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😊

柔軟剤入ってるのでは洗ってないです😭

そうなんですかねm(_ _)m
    我が家に来た時からよくやるのでやめさせたいです😭

• 9月24日