※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんで、室温22〜25度の時の寝具について相談中。現在は薄手のロンパースやスリーパーを使用中。温度調節に気をつけつつ、皆さんの意見を聞きたい。

寝具について教えてください!

5ヶ月ベビーです。
室温22〜25度ぐらいのとき、どのような寝具で寝かせてますか?
台風が去って急に朝晩寒くなり、第一子のためベビー用品もそこまで揃っておらずあたふたしております…

現状は
・薄手の長袖ロンパース(足は丸出し)肌着としても使えそうな薄さ
・夏用のスリーパー
・下半身のみフェイスタオル
です!
温めすぎには気をつけているつもりですが、皆さんの意見をお聞かせください🙇🏻‍♂️

ちなみに、お腹や背中を触って温度を確認してますが眠いときのベビーの頭や首の温かさよりも冷たく人肌よりも気持ち冷たいかな?という感じです。
こころなしか、最近くしゃみが増えた気もします…

コメント

はじめてのママリ🔰

寒くなりましたよね🌬
昨日の夜は室温23℃で
・半袖ロンパース肌着+半袖短ズボン
・夏用ガーゼスリーパー
で寝かせています!!

もう少し寒くなった、半袖orタンクトップのロンパース肌着+半袖長ズボン、長袖長ズボンにしようと思っています🙋🏻‍♀️🌟

• るる

るる

回答ありがとうございます!
    結構薄着でいいんですね😆✨
    参考になりました😊
    自分が寒がりなので心配になりました😅

• 9月22日