※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

子どもが初対面の人(祖父母)と早く打ち解けるには。コロナ等でなかなか…

子どもが初対面の人(祖父母)と早く打ち解けるには。
コロナ等でなかなか会えなかった祖父母と、今度会います。うちの子は人見知りというか内弁慶タイプです。初対面の人相手に緊張してしまうと思うのですが、合流して30分くらいしたらフォトスタジオで家族写真を撮りたいと考えているため、この30分の間になるべく子の緊張をほぐしたいです。
おもちゃとか(どんなおもちゃがいいかは思案中…)で一緒に遊ぶ?まずは大人が仲良く歓談している様子を見せる?等考えています。
何かアイデア、アドバイスあればご教示ください🙇

コメント

はじめてのママリ🔰

親が気を遣って喋っていたりすると、お子さんは察しますので、まずはご両親とパパママが仲良くお話しする事が大事かなと思います👍✨

でも、お子さんが心を開いていない間は、無理に話し掛けたり触れ合うのは逆効果だと思うので、ご両親には急に距離を縮めないようにお願いしておくといいと思います💦💦

頃合いを見て、お子さんが好きなおもちゃやお菓子など(こちらが用意してもいいですが)それをお子さんに手渡してもらいましょう👍✨

自分の好きな物をもらうと、お子さんの中で“この人は自分にとっていい人”という認識ができると思うので、仲良くなる近道だと思います😂✨✨

• ママリ

ママリ

すごく参考になります!
    好きなものを祖父母から手渡してもらう、というのはなるほどと思いました。
    あとは、おっしゃる通り大人同士が打ち解けるのがまず第一ですよね笑
    焦らず子どものタイミングで仲良くなっていけたらと思います。ありがとうございます!!

• 9月22日
ドウェインジョンソン

会うまでに時間があれば、
何回かテレビ電話してみたらどうですか??🥰

• ママリ

ママリ

テレビ電話で慣れておけば、直接会っても「いつものおじいちゃんおばあちゃんだ!」ってなってくれそうですね💡
    実行してみます、名案をありがとうございます!!

• 9月22日