※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
4年目のママリ
妊娠・出産

12月18日の安産祈願で性別の腹帯を貰いに行く予定。性別が逆なら赤ちゃんはその逆の性別と言われている。他の地域でも同様のジンクスがあるか気になる。

5月に入り安定期になったので今度の12月18日の戌の日に安産祈願と腹帯を貰いに行ってくるのですが、私の行くところはあらかじめ腹帯に性別が書かれており、その書かれている性別とは逆の性別の赤ちゃんが生まれて来ると言われて居ます。
*男なら、女の子が生まれる。
*女なら、男の子が生まれる。

まぁ2分の1の確率だしジンクス的なものだと思いますが(笑)

他の地域でも安産祈願の際そういったジンクス的な性別が分かるような物があるのか興味があり聞いてみたくて投稿しました。よろしくお願いします(*´ω`*)

コメント

へっちゆ

京都には安産祈願で有名なわら天神さんがあります!
お守りの中にわらが入ってます!

わらに節あり→男の子
わらに節なし→女の子

と言われています^_^

ちなみに1人目は節なしで女の子で当たってました♬いろんなジンクスあるんですねー♡

  • 4年目のママリ

    4年目のママリ

    コメントありがとうございます😊
    京都ですか⁈
    わら天神なんですね!

    凄〜い!
    わらにフシがあると男の子?
    わらにフシがないと女の子?

    で、フシ無しで女の子だったんですね‼︎(笑)

    当たりましたねー💕
    なんか、そういうの楽しいですよね!ワクワクしますね!

    • 12月14日
HARU

私は大阪なんですけど、友達と義母からそのジンクス聞いてました(°∀°)私が貰った腹帯には女と書いてあり私は男の子じゃないかなと予想していました!!
結果、書いてある通りのまま女の子でした(笑)

  • 4年目のママリ

    4年目のママリ

    コメントありがとうございます😊
    おぉっ!(*´ω`*)

    そうなんですね!
    私も大阪なんですけど、今度そちらへ腹帯を貰いに行って来ます(笑)

    逆ではなく、そのままの性別の女の子が生まれて来たんですねー!

    そういうジンクスも楽しいですよね!(о´∀`о)

    • 12月14日
  • HARU

    HARU


    まだ産まれてませんが、女の子と確定しました😆

    性別知るの楽しみですね☺️💓

    • 12月14日
  • 4年目のママリ

    4年目のママリ

    あ!まだ生まれてないんですね💦
    すみません〜っ!

    そうですね(о´∀`о)
    ジンクスだとは思うんですけど
    やっぱり性別は気になっちゃいますますし(笑)

    今から楽しみです♪〜

    • 12月14日
いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

私のところは安産祈願してもらったら、封筒に赤か白の布が入ってて、白なら男、赤なら女でその布を腹帯に縫うと安産になると。赤でしたが男だったので当たりませんでしたが、縫うのが面倒で布を放置してたら難産になったので、そこだけは当たっていたかも(笑)

  • 4年目のママリ

    4年目のママリ

    コメントありがとうございます😊
    そうなんですね!
    やっぱりその地域によって性別が分かるようなものがあるんですね!

    性別はハズレたのに、安産じゃなくて難産になっちゃったんですか⁈(>人<;)💦

    ある意味当たって何だかこわいですね(笑)

    • 12月14日
deleted user

もしかして、中山寺ですか?!😊
(言いたくないや違ったらすみません💦)
私は中山寺行って、腹帯が女で男の子産まれましたよー♡

  • 4年目のママリ

    4年目のママリ

    コメントありがとうございます😊
    そうですよ〜(*´ω`*)兵庫県の宝塚市にある中山寺です。

    おっ!腹帯に女と書いてあって逆の男の子が生まれたんですね!

    当たりですね〜♪
    ジンクスだけどそれもまた楽しみの一つなので、ワクワクします。

    • 12月14日
  • deleted user

    退会ユーザー


    やっぱりそうだったんですね!♡

    ジンクス当たりました♫
    ちなみに、母が私を産んだときは男だったみたいです!
    親子でジンクス当たったので、けっこう当たるのかな?!なんて思ってます♡

    腹帯楽しみですね😊
    寒くなってきたので、気を付けていってきてくださいね♡

    • 12月14日
  • 4年目のママリ

    4年目のママリ

    親子揃って当たったんですか(笑)
    私も期待しちゃいます(´∀`*)

    はい٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
    暖かい格好で行って来ます!
    お気遣いありがとうございます♡
    くみさんも体調管理気をつけて下さい!

    • 12月14日
tmk🐶

私の地元のところは腹帯が入っている箱?に布が入っていて、その色によって性別が分かると言われています!白なら男の子で赤なら女の子だそうです!

  • 4年目のママリ

    4年目のママリ

    コメントありがとうございます😊
    そうなんですね!

    そこの腹帯を貰いに行かれたんですか?

    当たったのかハズレたのか気になります〜♪

    • 12月14日
  • tmk🐶

    tmk🐶

    まだいってないんですよー!
    でもそこに行きたいなって決めているので、時期が来たら行ってきます♪

    • 12月14日
  • 4年目のママリ

    4年目のママリ

    そうなんですね(*´ω`*)

    それじゃ今から楽しみですね〜💕
    私もジンクスとは分かっていながらもやっぱり性別が気になるので
    楽しみです(´∀`*)

    • 12月14日
sy-fam.

私は中山寺に行って
女の子と書かれてて
先日男の子と言われましたヽ(*´∀`)ノ

  • 4年目のママリ

    4年目のママリ

    当たってますよね〜っ!
    凄い〜(笑)

    毎回中山寺に行かれて腹帯を貰いに行かれてたんですか?

    やっぱり毎回当たり、ハズレはありますよね?

    • 12月14日
  • sy-fam.

    sy-fam.

    今回初めて行ったんです笑

    初体験で当たってたので
    ビックリです(^-^)

    • 12月14日
  • 4年目のママリ

    4年目のママリ

    おぉ!
    初にして当たってたんですか(笑)

    それは、私も期待しちゃいます👍
    今から、楽しみです(*´ω`*)

    • 12月14日
  • sy-fam.

    sy-fam.

    今の旦那さんが
    安産祈願はしとかないと!って
    考えやったので(°口°๑)笑

    楽しみですよねヽ(*´∀`)ノ
    ホンマに当たるかワクワクドキドキですね(๑・ .̫ ・๑)

    • 12月14日
まこ

私も同じ日に安産祈願に行きます。
この神社では祈願の後、門を出て会う人の性別がお腹の子の性別らしいです。
義母は2人ともその通りだったらしいですよ( ^ω^ )

  • 4年目のママリ

    4年目のママリ

    コメントありがとうございます😊
    同じ日に安産祈願行くんですね(*´ω`*)

    安産祈願の後に出会う人の性別が赤ちゃんの性別になるんですか!
    何だか門を出る前がドキドキですね٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

    当時はいい天気になるといいですね!暖かい格好でお互い行きましょうね💕

    • 12月15日
  • まこ

    まこ

    週末が楽しみですね^ - ^
    どちらでも元気に産まれてくれればいいのですが、かなり気になります。

    本当に冷やさないようにお互い楽しみましょうね🍀

    • 12月15日