※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

高温期7日目で妊娠しないので、生理後に卵管造影を考えています。基礎体温が乱れているため、検査は2週間後にする予定です。高温期の検査タイミングや経過について相談したいです。

高温期7日目...

クロミッド、hcg.、デュファストン
タイミングは取れているのに妊娠しないので、生理が来たら卵管造影をしようと思っています。


いつもの生理前と特に変わりなく、起きる時間にばらつきがあるので基礎体温がガタガタです。

いつもならフライング祭りですが、今回は偽陽性でぬか喜びをしないように、2w経ってからと思っていますが...


今高温期のみなさんいつ検査しますかー?
もうした方、何日目でしましたかー?

コメント

ままり

高温期4日目か5日目です🙋‍♀️
今回初めてのタイミング法ですが、卵管造影も一緒にしたので期待しちゃいます…🥹❤️
いつもは高温期11日目とかにフライングしてますが今回はとりあえず生理予定日まで待とうと思ってます☺️
気になってフライングしちゃうかもですが🥹笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰



    ゴールデンタイムなのですね😍

    私はまだ卵管造影した事がなくて、もしかしたら過去にクラミジアになった事があるので、卵管閉鎖しているかもしれないなと思っています😭

    なので、今周期ダメならすぐ卵管造影しようと思います💦

    気になりますよね🥹🥹🥹

    私もまだ高温期7日目だしなぁと思いながら💦

    • 9月22日
  • ままり

    ままり

    私も9年前くらい息子出産前、臨月の時にクラミジアなりました(笑)
    妊娠初期の検査は陰性だったので妊娠中に旦那にうつされたみたいです🥹笑
    でも卵管閉鎖してなかったですよ♩

    2週間経てばhcgは抜けてますよね!?☺️この時期長く感じますよね😭

    • 9月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰



    そうだったんですね😣💦

    出産前に一度クラミジアになり、2人出産後離婚してパートナーが変わってクラミジアになりました💦

    すぐ治療しましたが2回目のクラミジアで卵管閉鎖してしまったのかな?と😭

    2w経てばhcgは抜けているので、あと1wソワソワ待ちたいと思います( ;ω;)✨

    • 9月22日
  • ままり

    ままり

    クラミジアって症状なくないですか?🥺
    妊娠中だったからか、病院に行ってなかったら気づけない感じで怖〜って思いました💦
    無知なんですが妊娠中でも卵管閉鎖ってするんですかね?🥺
    ちなみに私も再婚です☺️!

    私も偽陽性でもいいから二本線みたい気持ちと、いつhcgが抜けて、自前のホルモンが出るのか興味ある気持ちと葛藤しながら待ちたいと思います🥺笑

    • 9月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    私は2回ともありました🫢
    おりものの変化ですぐ気づいたので、すぐ病院行って治療しました💊

    ない方もいるみたいですね?
    妊娠中でも閉鎖するのかは、わからないですが😣💦

    そうなんですね☺️💕
    私は、バツ2で今いる子供達2人とも父親が違います💦

    3人目子作りしている方とは、事情があり籍入れていません💦

    確かにいつ抜けるのか気になりますよね?🫢

    だんだん濃くなると妊娠🤰🏼だと言われていますけど、今回が初のhcg注射なので、未知です🥹

    今日、高温期7日目で基礎体温が下がり、ピンクおりがあったので少し期待してしまいましたが、私の場合内膜がMAX6mmにしかならないようで、、、

    卵管造影もしていないし、諦めモードです😭

    • 9月22日
  • ままり

    ままり

    症状あったんですね😳!

    3人目の妊活は始めたばかりですかー?
    私は3年目になります…🥲
    クロミッドの副作用で内膜薄くなりますよね💦
    私生理不順で前周期とか生理まで50日かかって…😭排卵しない月とかもあって😭

    今回クロミッド飲んだらあっという間に育ってhcg注射打った時左右に23ミリが1つずつあって両方排卵するかもって言われました☺️なんなら双子期待してしまいます☺️笑

    卵管造影のゴールデン期間は魅力的ですよね💞

    • 9月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    私は妊活1年になります💦
    不妊治療始めてからは、4ヶ月です🥲

    クロミッド使う前から内膜厚くなりませんでした..
    2回ともデキ婚だったので妊娠した時は、厚くなってたのかは分かりませんが..🥺

    元々生理が来ない月などはなかったですが、産後にピルを長年服用していて辞めたら46周期とかになってしまって、妊娠もしないので婦人科に行き、多嚢胞気味だと言われました💦
    私も今回はD12で19mmまで育ち、D14でhcg5000でした🥲

    でも、注射打って二日後卵胞チェックに行くとまだ排卵してなくて、更に二日後卵胞チェックに行くと、形が崩れてる21mmの卵胞があり、排卵はしてると思うと言われていて..

    一応その日から基礎体温上がったので排卵したと思いたいのですが😭
    二つあったのですね🥹💓

    私は、クロミッド服用しても一つしか育たないです🥲

    卵管造影のゴールデン期魅力ですよね💖

    • 9月22日
  • ままり

    ままり

    私も1人目はデキ婚で、数回の行為ですぐ出来ました😳欲しいと思ってる時ってなかなか授かれないですよね…🥲相手が違うと相性?とかもあるんですかね!?

    そうなんですね🥺
    私初めて内膜測ってもらったんですけど今回hcg打った時9.6ミリでした💦10ミリは欲しいですよね🥲
    今まで妊活中も特に温活とか食生活とか全然気にしてなかったんだけど今週期からアーモンド効果飲み始めたり、職場も冷房で冷えるのでモコモコのパンツや腹巻、寝る時もモコモコ靴下履くように意識し始めました😂

    hcg打っても2日たって排卵しないことあるんですね💧
    連休があったりで排卵後の確認はしてないので排卵日確定してません😭
    体温あがってるので排卵はしてると思いますが、タイミング2回しかとってないので、ズレてないかちょっと心配です🥺💧

    • 9月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    私もです💦

    2回ともすぐ出来ました...
    これまで5回妊娠しています。

    2回出産一回流産、2回中絶です💦
    中絶したりもしてるので内膜が薄いのかもしれません....

    相性あるみたいですよね😣

    毎回欲しいと思ってなくてもすぐ妊娠してて、妊娠しやすいのでピル飲んでたのに..
    いざ欲しいと思うと出来ないもんだなぁと...


    最低7mmあればいいと言われているので9.6もあれば充分だと思いますよ💓✨

    私もです😂
    アーモンド効果飲んだり、よもぎ蒸し行ってみたり🤣

    そうみたいです💦

    再度注射が必要だったのかなぁとか..

    一回では排卵しなくて2回打つ方もいるそうなので💦

    • 9月22日
  • ままり

    ままり

    私4回妊娠してます🥺
    出産1、流産2、中絶1です…。
    なんか状況似てますね🥺!
    今のパートナーとのお子さんはまだ1度も妊娠してないですか?
    私は今の旦那になってから2回連続で流産してて、旦那は私と結婚する前の彼女との間でも流産してるらしく3回連続らしいです💦
    今回私は色々検査して問題なかったんですが、旦那側に問題ある可能性もあるのかな…と不安です💧

    よく聞くよもぎ蒸しや針?とかはやった事ないです💦あまりお金かけない方法選んでます🥺笑

    hcg注射の2日後の朝今まで経験した事ないくらいの排卵痛があって、そこを排卵日ってことにしてます🙋‍♀️笑

    • 9月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんですね🥺
    似てますね🥺!

    一度もないです💦
    彼は歴代の元カノ3回妊娠させてるらしいので(全員中絶してます)男側には問題ないのかな?とか...


    旦那さんそんなに流産があるなら、旦那さんの検査もした方がいいかもしれませんね( ;ω;)

    私もお金かけられないので、なんとなくお金のかからない方法でよもぎ蒸しも高いので数回しか行けず(⸝⸝⸝ᵒ̴̶̷̥́ ⌑ ᵒ̴̶̷̣̥̀⸝⸝⸝)

    排卵痛があったなら排卵してると思います🥹💓✨

    精子の寿命も長いと一週間とか生きるみたいなので、タイミングも取れてないわけじゃないと思いますよ🥹💓

    • 9月22日
はじめてのママリ🔰

多嚢胞で受診時、私も次で妊娠できなかったら不妊専門病院で卵管造影検査をしよう!と、予約した月に妊娠しました😊✨
私はhcg注射の偽陽性すら見たくてフライングしてました🤣笑

高温期10日目からフライングして、10日目には割とハッキリでました🙌(hcg注射なし)
注射してると、10日間くらいは偽陽性出るので、注射から2週間後がやっぱり無難ですよね😢

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんですね🥺💓
    私は、2人出産しているのですが長年ピルを服用していて、いざ3人目!と思いピルをやめてもなかなか出来ず..

    受診したら多嚢胞ぎみだから排卵がうまく行っていないかもとのことで、治療してきました、前回受診した時に卵管造影もやった方がいいよ!と言われて調べると、過去にクラミジアに感染すると卵管閉鎖になってしまう事があるとのことで、、私はクラミジアに感染した事があるので、すぐに治療はしたのですがもしかしたら...
    と思って予約をしようとしているところです💦

    やはり、注射してるので2w後がいいですよね😭

    偽陽性でドギマギしたくないので、2w後にしようと思います(°̥̥̥̥̥̥̥̥-°̥̥̥̥̥̥̥̥ )

    後1w...
    この期間が妊活で最も長く感じますね😢

    • 9月22日