※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kura♪
子育て・グッズ

卒乳後の胸の痛みについて、放置しても大丈夫でしょうか?皆さんはどうしていますか?方法や情報を教えてください。

卒乳後のおっぱいのケアの方法を教えてください!

卒乳して10日ほど立つのですが急に胸がズキっとしたり少し張ってきた気がします(。-_-。)

卒乳前は1日一回だったしそんなに胸も張るほうではなかったので気にしてなかったんですが、、、
このまま放置でも良いのでしょうか??

皆さんどうされましたか?
方法や分かりやすいサイトとかでもなんでも良いので教えてください。

コメント

もふもふ

私も先月、卒乳したあと張っていたので、おにぎり絞りというのをやってました。おっぱい全体をおにぎりを握るように少しづつ圧迫する感じです。一気にするとまた張るので私は2.3日おきにしてました。すると母乳の分泌が徐々になくなるみたいです。最終的には私は、助産院に行って卒乳後のおっぱいケアに行きました。

• kura♪

kura♪

ありがとうございます!
    おにぎり絞りですねー!やってみます^_^

やはり産院のケアは違いましたか?

• 12月14日
  • もふもふ

もふもふ

ケアは、残ってる母乳を押し出す感じで少し痛かったですが、思ってた以上に出てきたのでやる価値あるかもです!

• 12月15日
  • kura♪

kura♪

そうなんですね〜!
    久々に産婦人科に行ってみようかと思います^_^
    ありがとうございました。

• 12月15日