※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

チャイルドシートって泣くことよくありますか、、?生後4ヶ月で、今度初…

チャイルドシートって泣くことよくありますか、、?

生後4ヶ月で、今度初めてチャイルドシートをつけて30分ほどタクシー移動します。
普段車乗らないので全く分からないのですが、チャイルドシートって泣いたりとかよくあるのでしょうか?

タクシーなのでチャイルドシートはなくても良いのですか、安全上希望する予定です。
ただ途中でギャン泣きとかしたらどうしようかと不安で💦

コメント

ままりーぬ

ベルトで固定されるのが嫌でギャン泣きする子もいます🙂💦

はじめてのママリ🔰

最近よく泣くようになりました😅20分くらい泣くと後は寝てくれます(笑)

ライナー

お子さんにやりけりですが、よくありました。泣くだけならいいですが、娘は何度か泣きすぎて嘔吐も…

タクシーであったら隣に乗ると思うので泣いたら抱っこでいいと思いますよ!

はじめ

上の子は1歳半まで毎日ずっと泣いてました!下の子はお腹が空いてた時くらいしか泣きません。でも泣くと泣きすぎて盛大に嘔吐します😞

3Kids-mom

子供によりますが、泣く子も多いと思います💡
うちは乗り慣れてないのもあるのか、吐くまではありませんでしたが、1時間くらい余裕でギャン泣きしてました😅

音楽聴かせると泣き止む子もいるので、好きな音楽をリサーチして見とくのもいいかもしれません!(うちは泣き止ませ系も効きませんでしたが…😭)

息子二人はよく泣いてました!!

次男は今でもたまに泣きます!

mnrhnk

毎日のように乗ってても次女は一時期ギャン泣きでした💦💦
その子自身の好みによるのかな…
長女は泣いても発進すれば泣き止んでましたが、次女はギャンなきでYou Tube見せたりしてもだめで運転中は気が気じゃなかったです😭

星

嫌いな子は嫌いですね!
下の子はその頃からすでにギャン泣きです😓

おちゃ🍵

4ヶ月半の息子、チャイルドシート乗せるとぐっすりです😂

ぽんママ

車が動いてて揺れがある時は、落ち着いてたり寝てくれるのですが、停車したり揺れがない道だと目ぱっちりになり、泣きだします😂😂

はじめてのママリ🔰

うちの子、最初は大丈夫でしたが4ヶ月経ちめっちゃ泣きますよ今😭笑
動けないのが嫌みたいで…
親が慌てないように、子供の向かい側のヘッドレストにつけられる鏡をつけて、表情と状態をルームミラーで確認できるようにしたら後は泣かせてます笑
泣きすぎて慣れました笑

寝る時は寝ますし、ほっとくしかないですよー٩( ᐖ )۶笑 精神です!笑

ちゃ。

うちの子たちみんな始めの方は車が停まると泣く、って感じでした😂
最近下の子は隣に誰が座ってたら割と平気で乗ってます🙌🏻