※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

鎌ヶ谷市の保活について、2歳までの育休延長が難しいか心配です。市のホームページで受入情報を確認しましたが、入園が難しいようです。一歳の4月入園を狙う必要があるでしょうか?2022年2月生まれで、両親はフルタイムの正社員です。

千葉県鎌ヶ谷市の保活について

2歳まで育休延長したいのですが、千葉県鎌ヶ谷市だと2歳で入るのはだいぶ難しいですか?市のホームページを見ているとほとんど受入不可となっていて、色々と心配です💦一歳の4月入園狙わないとかなり難しいですかね…。2022年2月生まれです。両親フルタイムで正社員です。

コメント

maru

前に鎌ヶ谷に住んでました!
2歳になる2月入園はまあ無理だと思います😅😅

9月くらいまでは園を選ばなければ途中入園できそうでしたが、小規模で駅から遠いようなところばっかですよ〜!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!✨やはりそうですよね〜😂ちなみに、例えば2歳になる4月入園でも難しいのでしょうか💦

9月頃までだと、延長しても一歳半(2023年8月入園)が最終ですかね💡
    公立の保育園となると9月ごろだともう空きないですよね…

一歳になる4月入園が1番入れる可能性があるのは頭では分かってるのですが、なかなか踏ん切りがつかず…

• 9月22日
  • maru

maru

2歳4月入園だと育休終わっちゃってません??😅

公立の保育園4つしかないので、公立のみ希望ならほぼほぼ無理だと思った方がいいかと💦

• 9月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2ヶ月休職扱いにしてもらってとかも考えてまして…💦

絶対厳しいですよね〜😱ありがとうございます✨

• 9月22日
ままり

コメント失礼します(*^^*)

退職するご予定がないなら、絶対一歳四月で入らないと入れないと思います💦

兄弟加点あっても落ちる可能性があるので。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!ありがとうございます😭💕

• 10月6日