※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき🐰
家事・料理

みなさん、洗濯の時の洗剤と柔軟剤って、なにをつかってますか?よくすれ…

みなさん、洗濯の時の洗剤と柔軟剤って、なにをつかってますか?
よくすれ違った時、あーいい香りだなーって思うけど、見ず知らずの人に聞く訳にもいかず😅

ちなみに我が家は洗剤はビーズかナノックスの香り専用
柔軟剤はソフランのアロマリッチの黒色のやつです。

そろそろ違うの挑戦しようかなーと思ってます、おすすめ教えて下さい♡

コメント

Ⓜ︎

ジェルボールドの緑の部屋干し用とファーファーの紺色にホワイトティーの香りのビーズを入れてます😊

• ゆき🐰

ゆき🐰

ジェルボールドってキューブみたいになってるやつですかね?
    高くつくイメージがあるのですが、コスパどうですか?🥺

• 9月22日
  • Ⓜ︎

Ⓜ︎

青と緑の液体が入った丸っこいプニプニしたやつです😊
    結婚前からずーっとこれなので他と比較した事がないんですがたぶん液体の方がコスパはいいのかなと思います😅
    我が家は楽さを優先してジェルボールドを選んでます😅

• 9月22日
  • ゆき🐰

ゆき🐰

なるほど😄
    子供生まれてから、1日2回は回したりするので、コスパ大事です🤣
    昔ボールドの粉使ってましたけどいい香りですよね✨
    旦那がビーズ派だったので、結婚してからずーっとビーズですが、香りに慣れてしまったのか、最近全然香りが分かりません😂
    なのでたまには変えてみようかなって思ってますが、何にしたらいいのやらって感じで🤣

• 9月22日
  • Ⓜ︎

Ⓜ︎

洗濯洗剤は安いのにして柔軟剤を少しこだわってみたらいいと思います😊
    IROKAとか香水みたいな匂いで長持ちもしますよ✨
    ファーファーの紺色は本当いい匂いなんでおすすめです😍

• 9月22日
  • ゆき🐰

ゆき🐰

イロカ、ファーファ、どちらも少しお高めですね💡
    でも気になる!試してみたいです🥰

• 9月22日
  • Ⓜ︎

Ⓜ︎

レノアハピネスの夢ふわタッチシリーズは値段そんなはらないけどいい匂いの物が多いので薬局とかで試しのがあったら匂ってみてください😊

• 9月22日
  • ゆき🐰

ゆき🐰

そうなんですね🥰
    ぜひ嗅いでみて、試してみます!ありがとうございます!

• 9月22日
きなこもち

アリエールの部屋干し用の緑と、レノアの超消臭フローラルフルーティーソープ使ってます!✨
ビーズとフレアフレグランスだったんですが匂いキツくなってしまい、変えたんですが優しい匂いで好きです!

• ゆき🐰

ゆき🐰

ありがとうございます!
    しっかり香り残したいので、ビーズとフレアフレグランスもいいかもしれないです✨

• 9月22日