※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

車の買い替えで悩んでいます。現在の車が7年落ちで、車検やタイヤ交換で6万円かかります。2月に2人目が生まれるため、シエンタを考えていますが、資金面で悩んでいます。

車の買い替えで悩んでいます。
現在コンパクトカー7年落ち、走行距離7万km、半年後に車検10万とタイヤの買い替えで6万くらいかかります。
2月に2人目が生まれる予定で、良い機会なので買い替えたいと考えています。
シエンタが候補で、新型が出たので中古車の値段落ちると思っていたのですが、まだまだ相場は高い…
今の車下取りで30万くらい。買い替え相場は150万なので、120万ほどは用意しないとで💦(事故起こしたので自動ブレーキつき希望してます)
用意はできるのですが、貯金が半分以上無くなります🥲
ローンは組みたくないので、キャッシュで出せる額でと考えていますが、手元にお金なくなるのやっぱり良くないですよね…

コメント

はじめてのママリ🔰

3月に軽から普通車にしました😊
キャッシュかローンで迷いに迷って
結局出ていくお金は一緒だし
毎月引かれるのが何年も続くのが
性格上しんどかったのでキャッシュにしました!
貯金がどれくらい残るかにもよりますが、毎月少しでも貯金ができるようなら
キャッシュがいいかなと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ローン組んだことがないので偏見かもですが、金利を余分に払わないとだし、何年も支払いあると考えたら自分のじゃない気がして💦
    4〜5月に買い替えで、来年度から保育料無料になるのと、6月に賞与も入るので、1年あれば溜まる額です。

• 9月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かります😂
    旦那の車はローンだったので
    3年はすごいしんどかったです💦
    1年で貯まる額ならキャッシュがいいと思います!
    手元に残るお金が減るのは
    淋しいですが😅

• 9月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅くなってすみません。
    3年で完済されたのですね!
    手元の現金がなくなってしまうのと、冬のボーナスも予算に足さないと足りないので、今回は見送るかもしれません。
    ありがとうございました!

• 9月25日
りな

下取りではなく、
売りに出す方がもっと高く買い取ってくれると思いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅くなりすみません。
    最近は中古車買取のお店たくさんありますよね!
    ディーラーでなく、買取業者の方も考えてみます!

• 9月25日
てんまま

まだ7年しか乗っていないとのことですし、貯金もあまりないのでしたら、私だったら今は我慢します!
うちも前駆のプリウスで10年落ちで、正直使いづらいですが、乗り潰します!貯金は結構ありますが…。

ちょいちょい車買い替えるのは、富裕層のやることだなぁと思っています(^^)今は子供乗せるし汚すし私もこすったりするのでボロくていいです(笑)

でも、シエンタ、フリードめちゃくちゃ便利ですよね。
新古車で100万円で買えるなら私も欲しいです(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2年落ちの中古車を買ったので乗り出してからはまだ5年目なんです。10万km越えるまでに買い替えたいなーと漠然と思ってましたが、正直まだ乗れるので、悩ましくて😔
    プリウスは後部座席広いですよね!
    義父も10年落ちプリウスですが大切に乗ってます。
    ディーラーの担当の方も今月に売りたいのか、あんまり条件良くなさそうなレンタカー落ちの5万kmを勧めてきたりして微妙だったので、シエンタが値下がりするの待ちつつ、あと2年ゆっくり乗ろうかなと思えてきました。

• 9月25日

コンパクトカーからシエンタだとそこまで乗り心地や使い勝手変わらなさそうですけどね🤔💦
個人的にその買い替えなら貯金さびしくなっても買うほどではないかな?と思ったのと、下の子が大きくなられて幼稚園くらい?遠出が必須になったときに予算あげてファミリーカーいきたいです🚘✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アクアなので後部座席の足回りがタントとかN BOXより狭いのです。
    前の座席と荷台は広くて燃費も良いのですが、子ども2人乗せるには不便です😭
    いまの予算だと、良い条件のがなく、資金も冬のボーナス足さないと足りない感じなので貯金削って妥協して買うよりは車検に10万出して2年の間にゆっくり探す方がいいのかなーと思えてきました。

• 9月25日