※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
惣流 アキナ ラングレー
お金・保険

楽天カードでリボ払いの条件を知りたいです。5000円使ったらリボ払いになるでしょうか?

楽天カードを作りました。
初めてのクレカであまり知識ないままポイント欲しさに作ってしまいました😅そして、リボ払いの怖さを知りました💦
楽天でちょっとしたもの(洋服や生活必需品)などを買おうと思っていますが、、多分使用額はいったとしても10000以内と思うのですが…。
そこでカードの契約内容を確認したところ、キャッシング条件の返済方式【一回払い→元利一括返済方式。リボリング払い→最終貸付後残高スライド定額方式(without)】となってました💦
例えば5000円使ったらリボ払いになるって事ですかね?😭💦

コメント

ママリ

店頭で支払いの際に 一括で や リボで など言ったらその通りになるのではないのでしょうか?
すみません、詳しくないのですが、支払いの際にわたしは自分で決めているので😥

ママリ

楽天カードのアプリありますか?
ホーム画面→お支払い関連サービス→自動リボ払いを見てみて未登録になってれば、勝手にリボになることはないかと思います😊
普通に一括で買って翌月口座引き落としされます。

ママリ

店頭でクレカ払いだと店員さんに一括ですか?って聞かれると思うのでそれで選べます。
もしくは楽天カードのアプリからリボ払いへ変更っていうところがあります!
わたしもリボ払いはやったことないですが基本は一括払いでリボにしたい場合は自分で選択する感じです!
なのでネットで普通に買い物する分にはリボにはなりませんよ!

うー

支払いする時にどういう返済方法にするか選べると思います

5000円の買い物をしても1回払いでとすれば利息もかからないです
リボ払いでと言ったらリボになってしまいます

惣流 アキナ ラングレー

一斉のお返事失礼します🙇‍♀️
知識ないままカードを作ったりなどお恥ずかしいです…😭💦
けれど皆さんのお返事で勉強になりました。。
ありがとうございました🙇‍♀️✨