※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

産後1ヶ月の友人への出産祝いを悩んでいます。第一子は女の子。ガーゼケットとスワドルアップで迷っています。ガーゼケットは重宝しているが、スワドルアップは未使用。使ったことがある方の意見を聞きたいです。

産後1ヶ月の友人への出産祝いを悩んでます。
第一子、女の子です。
皆さんはどんな物が嬉しい、嬉しかったですか?
今考えているのは、ガーゼケットかスワドルアップです。
私は今第二子妊娠中で上の子は3歳、ガーゼケットは赤ちゃんの頃から今でも使っていて重宝するので、今回の子にも用意しました。
スワドルアップは一人目の時は知らずでしたので、二人目用に用意しました。
なのでスワドルアップは使った事が無いのでどうかなって感じで悩んでます。
こんな物あげたよ、これ嬉しかったよ等あれば教えて頂きたいです😊

コメント

ママリ

友達からはオモチャ嬉しかったです!自分ではどんなものがいいか知識も経験もなかったので🙆‍♀️

なので私はいつも1歳ごろ使える木のオモチャや(仲良しの子なら)洋服あげてます!

産後1ヶ月で第一子ならもう何かしらお祝いももらってそうですし、自分でもある程度買ってるのかな?とか思っちゃいますよね🤔
欲しいもの聞くのもありかと思います。

yuka

これから冬になるので毛布をプレゼントしました!
おうちでだったりベビーカー、チャイシーでも使える大きさで手触りもよく喜んでもらえました🥹
いろんな柄ありましたよ