※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
イ
産婦人科・小児科

子どものハウスダストアレルギーとダニアレルギー、小児喘息に対策はありますか?家の掃除は大切です。布団よりベッド、カーペットは敷かない方が良いですか?

子どもがハウスダストアレルギーとダニアレルギーと小児喘息と診断されました😥
何か対策はありますか?やはりこまめに家を掃除することですよね。
他に、布団よりベッドの方が良いとかカーペットは敷かない方が良いとか何かありますか??

コメント

ゆの丸

長男がアトピー性皮膚炎で
娘が花粉症なので、毎日、室内と布団は何回も掃除機をして。ファブリーズしてます😅

• イ

毎日シーツを洗ってファブリーズもしているということですか??
    お子さんのためとはいえ毎日は凄いです😭✨

• 9月25日
  • ゆの丸

ゆの丸

ダニ避けみたいなのが薬局にありましたよ😃

• 9月25日
  • イ

なるほど!見てみます🙆‍♀️

• 9月26日

我が家も長女が最近、ハウスダストアレルギーとダニアレルギーの診断が出ました💦

カーペットは敷かないほうがいいのと、布団は最低週一は干す、シーツ類もこまめに洗う、レイコップなどをするなどのアドバイスがありました。

あとは、TEIJINのダニを通さないシーツ類もあると教えてもらいましたが、結構なお値段なのと納期がかかるのでまだ購入はしていません💦

• イ

同じですね💦
    防音カーペットをしているのでそれも撤去するか迷っています😥お布団を干した後、叩いたり上から掃除機をかけたり何かしていますか?それともただ干しているだけですか?

• 9月25日

退会ユーザー

布団もシーツも干した際に、撫でるように優しく叩いてから、ファブリーズをして、乾いてから取り込んで、すぐにレイコップをかけています😣

寝る前はシーツやタオルケット、枕等に毎日レイコップをかけています💦

• 9月26日
  • イ

なるほど!!
    娘さんのアレルギー症状はおさまりましたか??

• 9月27日

退会ユーザー

以前よりは落ち着いたような気がします!

ただ、幼稚園等で反応がでることもあり、朝晩アレロックを服用している為、症状が落ち着いている可能性もあります💦

• 9月27日
  • イ

そうなんですね💦ちなみに反応はどのような反応が出ますか?
    息子がハウスダストとダニのアレルギー+小児喘息と言われ、喘息もそのせいなのかな?と思ってまして…。

• 9月27日