※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

子育てが終わった後に離婚を本気で考えてる方にお聞きしたいです。自分…

子育てが終わった後に離婚を本気で考えてる方にお聞きしたいです。
自分の未来を考えたときに虚しいというかなんのために生きてるんだろうという気持ちになりませんか?

うちの夫婦は本当に冷めきっています。
ただ、夫は子供といたいという気持ちで離婚を踏みとどまり、私は金銭的な意味で離婚を踏みとどまってます。
ただ夫婦仲は本当に最悪で子供にも悪影響あるんじゃないかとすら思ってます。

子育て終わったらこんな人と一緒にいる意味ないのでさっさと離婚しようと思ってますが、その頃私アラフィフ。
その後の人生の楽しみはなんなんだろう、と思ってしまいます。
それまでの人生もおそらく1人で子育てしてるだけ。

それならいっそ今離婚してしまおうかとも思いますが、現状パートで数万しか収入なく、不安でしかないです。

みなさんはどんなモチベーションで耐えますか?離婚後の明るい未来は想像できますか?

コメント

ちーぽぽ

夫婦仲が冷めきっているのに夫のために家事してるの辛くないですか?離婚して楽しみなことはそういうしがらみや子供と2人だけの生活ですかね、自由なのも私は憧れますよ。お子さんも成長して手がかからなくなったらお友達と飲み行ったりもできるし。私は離婚は考えてませんが早く子どもに成長してもらって独身のお友達や同僚と飲むのが楽しみです〜