※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆな
ココロ・悩み

友達との遊びの約束で急に連絡が途絶え、イライラしています。連絡を返さない理由や、忙しくても連絡が取れるか気になります。

以前友達と遊ぶ約束のラインを久々にしていて、日にちも決まったところで急にラインが帰ってこなくなりました。
日にちが決まってはいましたが、結局遊ぶ日になっても連絡がなく、私もイラッとしたので私から再度連絡はしませんでした。

そして先日また違う友達と久しぶりに連絡を取っていましたが、その友達からも遊ぶ日にちは決まりましたが途中で連絡が返ってこなくなり3日目になります。

急に連絡を返さないって何なんでしょうか?
既読スルーってすごく腹が立ちます😅
忙しくても連絡は返せますよね💦?
遊びたくなくなったのでしょうか💦
皆さんの周りにこんな人いますか??

コメント

すいません、予定が決まったら積極的には返事返さない人です…😅💦

せっかく会うならそこで面と向かってたくさん話をしたいし、だからこそ敢えてLINEでずっと会話しなくても良いかな〜と思ってます😣

途中でLINEが止まるのも、友人のことが嫌になったとかそういう訳では無いです💦
単に、これ以上返さず次会った時にたくさん話そ♩くらいなんですよ。
「じゃあね〜」ってちゃんと会話が終わるまで連絡続けてたら、それこそ永遠に終わらないので…

• ゆな

ゆな

お返事ありがとうございます!
    そういう方もいるのですね!
    今回の友達はそうなのかもしれませんが、以前の友達は結局連絡なしで流れましたからね😅それは理解できないです💦

• 9月21日

退会ユーザー

そうなんですね💦

私は無断で流れたことは流石にないですね…😓
    自分から誘ったのであれば、前日や当日朝に自分から必ず連絡します!

相手から誘われていたのなら基本連絡しませんが、当日朝までに連絡なかったら「○時よろしくねー!」って軽〜く連絡はしたりします☺️

• 9月21日
  • ゆな

ゆな

ですよね?💦
    ありがとうございました😊!

• 9月23日
ひー

遊ぶ日にちが決まったけどその日まで連絡なしで結局遊ばなかったってことでしょうか?💦

• ゆな

ゆな

そうです😅💦よくわからないですよね?

• 9月21日
  • ひー

ひー

決まってから連絡なしでも数日前には連絡こっちからするか、くるかします😰
    お互いそこまで乗り気じゃなかったのかな?

• 9月21日
  • ゆな

ゆな

いまみたら、既読もついてなかったです💦なにか訳があるのですかね😅この日はどう?って連絡きて、それに対して私が返したところで終わってます💦

• 9月21日
  • ひー

ひー

そこで終わってるんですね!
    何かあったか、遊ぶ流れになったけどほんとは乗り気じゃなかった。ですかね?
    何日も連絡ないかんじですか?

• 9月21日
  • ゆな

ゆな

もおずっとないですね😅
    よくわからないです💦

• 9月23日
はじめてのママリ🔰

すみません、私も既読スルーしちゃうタイプです😢

毎日ちょこちょこと連絡をして話すより、会ってからたくさん話したいのと

遊ぶ日など決めたら、当日まで、たいしたことない会話だと返事が面倒になってしまって、そのまま前日になって
ケロッと明日○○時だよね!って送ってます😱
さすがに、当日も連絡せず遊ばないはしたことないですが…

• ゆな

ゆな

そういった方もいらっしゃるのですね!
    当日も連絡せずになくなるってのはおかしいですよね😅
    その日空けていたのに、なんなの?って思いました💦

• 9月21日
ぽんす🐶

日にち決まったら既読スルーされるのあります!私はあまり気にしない派ですが、スルーされる前に決まったら、じゃあまた近くなったら連絡するね🫡と言ってお互い終わらしますね!

ただ遊ぶ日になっても連絡なくてその予定が流れるって言うのは経験した事ないです😅それされたら流石にちょっと…ってなりますね💦

• ゆな

ゆな

なりますよね💦
    えっておもいます😂

• 9月23日
はじめてのママリ🔰

私も日にちが決まったら特に連絡しないです!
前日に 明日は大丈夫?楽しみにしてるね! って連絡するか、相手から来るかって感じです^ ^

• ゆな

ゆな

色々人によって違うのですかね😅私はすごく気にするタイプです💦

• 9月23日
はじめてのママリ🔰

日にちは決まって、時間や待ち合わせの場所は決まってないとかですか?

それとも、全部決まってからLINEがとまったんでしょうか?

前者なら、何?ってなりますね😓

後者なら、予定が決まったのにLINEを続けるのはなんでだろう?と私なら思っちゃいます💦

• ゆな

ゆな

それはまだ決まってなかったです💦日にちだけでした!

• 9月23日
ママリ

私は連絡を終える時は、締めくくりの言葉を添えて終わらせるタイプなので、既読スルーされるとモヤッとしてしまいます💦

遊ぶ約束の会話で
まだあやふやなうちに既読スルーは、遊ぶ気持ちはそんなに無いのかな。と思います。

約束はしっかりしたいタイプなのでこう思うのかもしれないです😇

• ゆな

ゆな

既読はついてないんです💦
    2ヶ月たった未だに😂

• 9月23日
はじめてのママリ🔰

ここ最近既読スルー友達二人にされました🥲💦
一人は質問者様と同じで向こうから誘ってきて日にちだけ決まっていて、場所等は未定なまま既読スルーになりました。
何なの?😅って思ってムカついてお断りしました。それもスルーでした。めんどくさくなったんでしょうね💦
私は数日結構ムカついたのでもう遊ぶ事は無いと思います。
今後はお付き合いを考えようと思ってます。
向こう発信の場合ムカつきますよね。最初からめんどくなるなら誘うなよって思いますよ🫠

• ゆな

ゆな

断りのラインしてそれもスルーって酷すぎますね💦もおその子と遊ぶ気失せますね。
    それは腹立ちますね😅

• 9月23日