※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみり
お金・保険

旦夫との離婚を考えていますが、生活費をくれない状況で、30万円以上の支出があるため、離婚して手当をもらう方が貯金が増えるかもしれません。しかし、自身の収入が17万円で不安です。どうすればいいか悩んでいます。

聞いてほしいです……

いろんなことがあり旦那とは離婚を考えています。

貯金がたまり次第、引越して離婚しようと思っていましたが、旦那が生活費をくれません。
今までは銀行振込だったのに意味不明な理由で今月だけ手渡しになったと言われました。
仕事が忙しくてなかなか家に帰れず給料渡せない。
振り込む時間もなく、明日必ず振り込むなど毎日そういうことを言いながら給料日から一週間経っています。

旦那だけの出費(携帯、ガソリン、食費)のカードだけで毎月15万程かかります。
それに加えて家賃、光熱費など諸々かかるので、合計で最低でも月30万はかかります。

今までも散々嘘をつかれてきたし、
1ヶ月分の給料も使い込まれた時もあり、もう今回も私に給料を渡す気はないんだろうなと思っています。

このまま生活を続けるよりも、早く離婚して手当などもらった方が貯金が貯まるような気もしますが、
大丈夫だろうかととても心配です、、

私も今月から仕事を始めたばかりで
手取りが17万程しかありません。。。なので怖いです。。
どうしたらいいのだろうと悩んでしまいます。。

コメント

生活費をくれないのは不倫より糞だと思います!私の友達め離婚しましたけど、共働きだったのに、結婚してる時よりお金に余裕がある言ってました!別れたほうがいいと思います(*^^*)

• みみり

みみり

不倫からの生活費くれないパターンなのでとんでもない糞野郎です。笑

• 9月21日

退会ユーザー

最低ですね。ゴミです(笑)
    手取り17あれば手当てとかもらえば余裕です!頑張ってください😭応援してます‼️

• 9月21日
はじめてのママリ🔰

とりあえず、婚姻費用請求の調停申込をした方がいいかと。

• みみり

みみり

そうですよね。。
    ありがとうございます!

• 9月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3000円で申し込みができるので早くしたほうがいいです!

• 9月21日
はじめてのママリ🔰

お子さんがいるのであれば、養育費より婚姻費のが多く貰えるので、調停をするのが一番だと思います👌
私の知り合いでは、離婚するにあたって少しでも多くとりたくて、離婚長引かせて婚姻費をもらい続けてました:(;゙゚'ω゚'):