※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みか
子育て・グッズ

3歳の子供が毎日うんちが出なくて心配です。本人は元気で食欲もありますが、毎日出なくても気にしない方がいいでしょうか?声かけしても上手くいきません。

3歳の子供がいます🙂
うんちが毎日出なくて、心配です。
本人は2、3日出てなくても元気で食欲もあります😅
毎日出なくても気にしない方がいいのでしょうか?
本人には毎日うんちするように声かけしたりしてるのですがなかなか上手くいきません😅

コメント

姉妹のまま

娘も毎日は出ないです!
苦しいときはお腹痛がるので、基本的には大丈夫だと思っています😊

  • みか

    みか

    2、3日出ないことってありますか?
    特に痛がる様子も無いので気にしない方がいいのでしょうか?

    • 9月21日
  • 姉妹のまま

    姉妹のまま

    ありますよー!
    大体4日目以上出ないとお腹が痛いと言い始めます💦

    • 9月21日
さく

毎日出なくても、出る時にいきまなくても出る、痛がってない(ウンチが硬くない)ならその子のペースなので大丈夫だそうですよ☺️✨

  • みか

    みか

    そうなんですね😅
    最近特に気になってしまって…
    ちょっと様子見して本人のペースに合わせてみようと思います☺️

    • 9月21日
マミー

うちの子も毎日出ないですよ😀
2、3日に一回出ればいい方です。
4日出ないとお腹痛いー!するのでお芋あげたり、ヤクルト飲ませたりしてます😄

毎日出てくれたら安心ですよね、、😅

はじめてのマリリン

うちも毎日は出ないですよ。
4日出ない時もあります。