※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が旦那側の親戚の会社に転職したら嫁も挨拶するべきですか?旦那が今…

旦那が旦那側の親戚の会社に転職したら嫁も挨拶するべきですか?

旦那が今月旦那側の親戚の会社に転職し諸事情で日払いにして貰ってます。

毎朝6時頃に私が旦那を待ち合わせ場所まで連れて行くんですが旦那と義母に挨拶しとけよ。お願いしますぐらい言えよ。って言われたんですが皆さんなら挨拶しますか?
また、なんて挨拶しますか??

毎朝6時前に行くのでパジャマでスッピン、髪もボサボサなことが多く見せれる格好じゃないんですがやはりいつ会ってもいいようにちゃんと化粧とかするべきですか?

子どもは3歳と4歳で寝てる状態のまま車に乗せてます。

親戚といっても旦那の叔母の元旦那さんで旦那叔母とは家が近くよく行き来してますが元旦那さんには数回しかあったことありません💦

コメント

るい

朝早くから
小さいお子さん二人連れて
大変ですね(T_T)

別にマスクしてるし
すっぴんでいいですよ😭!!

パジャマはマズと思うので
ジーパンにTシャツとか
ラフな格好でいいかと😳

挨拶も車から降りてですか?

子供2人いるし
寝てると車に置いて行くのも怖いし
私なら親戚の方が外に出てる時少し車から降りて
挨拶するくらいだと思います( ˊᵕˋ ;)

ママリ

親戚じゃなくても職場の人に会ったらどんな状態でも挨拶するのは当たり前だと思います…

奥さんが横にいるのに挨拶すら一言もなかったら常識がある人には見えないですね…

まず初回はきちんと化粧もして、子供も車から下ろしてこれから宜しくお願い致しますと菓子折りとか渡すかなと思います。(融通をきかせてもらってるなら尚更)

それ以降は顔が見えたらすっぴんでもおはようございますくらいは言います。

あいうえお

時間も時間なんでメイクはしなくていいかなと、、
髪と服装をちょっと整えとけばいいかなと思います!

○pangram○

どの時間でも、会社の方がお見えになるところ(待ち合わせ)に行かれるのでしたら,車から降りて、いつもお世話になりまして、ありがとうございます!と挨拶するのが常識かと思います🤗

親戚でも、親戚じゃなくても、それが普通かと思います〜😄

旦那様とお母様の言う通りですし、普通は言わなくてもするものですが、社会経験がない方やお若い方に対してなら、そのように前もって伝えてくれることもあると思います!

化粧は私ならします。だって前もって会社の方もおられる場所たとわかってますからね😅

寝てる子供のそばで車降りて挨拶するくらいなら、普通にできますしね。