※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんみん
子育て・グッズ

ミルク作りに使う水は、一度開封したら冷蔵庫に保管してください。冷蔵庫の水を使っても問題ありません。

【ミルクを作る時のお水について】
ミルクを作る際、お湯で溶かしてその後お水を入れる時、一度開封した水は、冷蔵庫に入れた方がいいのですか⁈🧐
次に使う時は、冷蔵庫の水をそのまま調乳しても大丈夫なのでしょうか⁇😳

コメント

みあ

湯冷まし用の水を冷蔵庫に入れるか常温かという事ですかね🤔?
正解は分かりませんがうちは冷蔵庫に入れてました!

• みんみん

みんみん

そうです!!湯冷まし用の水を冷蔵庫or常温という事です🙏
    お湯で溶かした後、冷蔵庫に入れた水をそのまま哺乳瓶に入れてましたか??☝️

• 9月21日
  • みあ

みあ

そうです!お湯で溶かしたミルクに冷蔵庫の水を入れてます☺️

• 9月21日
  • みんみん

みんみん

ありがとうございます♪
    ウォーターサーバーの水がミルク対応だったら、そのまま哺乳瓶に入れても大丈夫なんですかね⁉️🤲

• 9月22日
  • みあ

みあ

大丈夫ですよ( ◜︎◡︎◝︎ )

• 9月22日
  • みんみん

みんみん

ありがとうございました😊
    助かりました!!✨

• 9月22日

ペットボトル飲料も開封後は冷蔵庫へ!と記載あるので、基本的に冷蔵庫にいれてます!!
冷蔵庫からだしてそのまま調乳してましたよ!

• みんみん

みんみん

お湯でミルクを溶かして、冷蔵庫から取り出して、そのまま哺乳瓶に入れても大丈夫なのですね😊✨

• 9月21日