※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みあママ
妊娠・出産

入院中の食事について、料理好きなため自炊していたが、パートナーが料理が苦手で困っている。UberEATSも考えたが、作り置きもしたい。ただ、前回の出産時は忙しくて準備が大変だった。みなさんはどうしていたか?

入院中のご飯どうしてましたか?

今回経産婦という事で出産時の入院は5日間。
料理好きというのもあり、毎日自炊でパートナーに食べてもらってるのですがパートナーの方は料理はあまり得意な方ではないとの事で入院中どうしたらいいの?と聞かれました。

仕事の関係上家で食べるのはいつも一日一食。
週一の休みの日はたまに2食食べる時もあるかな?って感じです。

その期間だけUberEATSでもいいのかなとも思ったんですが、作り置きも少しはして行ければなぁとも思ってます。
ただ、前回の初産時予定日ピッタリとはいえ、陣痛に築くのが遅かったので家から病院までバタバタでした💦
それを考えると作り置きの準備してる時間あるのかなぁとも思って悩んでます。

みなさんはどうなさってましたか?

コメント

買ってきたものを食べたりしてもらってました。
上のお子さんも4歳に近いですし、そんなに心配しなくてもいいのではないでしょうか?💦

• みあママ

みあママ

上の子母の家に行くと言っていたのでパートナーのだけになります!!

• 9月21日

退会ユーザー

だったら尚更放っておきましょう!大人なんだからお腹が空いたら何か食べますよ!

• 9月21日
miyabi

作り置きで冷凍してました⑅︎◡̈︎*

1〜2週間は冷凍で持つので、臨月に入ったら作り始め、期限内に生まれそうになければ解凍して消費→食べたら新しく出すみたいな感じでやってました!

旦那だけとか旦那+子供1.2人なら買ったりしてもいいのでしょうが…我が家はその時は5人子供が居て大きい子は小学校高学年、それに旦那…毎日買い食いしてたら破産する😱との事で作りましたね😂😂

• みあママ

みあママ

作り置きの冷凍いいですね✨
    それが出来そうなものでやってみますね!!

上の子は母の家に泊まり行くみたいなのでパートナーの一人分だけになると思うのですが足りなかったりしたらUberEATSしてもらうなりして、できる分だけで作り置きにしようと思います!、

ありがとうございます!(´▽`)

• 9月21日
はじめてのママリ🔰

CoCo壱買って帰ってきたり、牛丼食べて帰ったり、冷凍パスタ食べたり、出前取ったり、実家寄って食べたり、自分で何とかしてました!☺️私もご飯どうしたらいいか聞かれたことありますが、子供じゃないんだから自分で何とかしなよって言っちゃいました😅

• みあママ

みあママ

そうなんですね!!
    あたしが心配性なのもあり、栄養偏ってしまったり食べずにいたりとか大丈夫かなと思ってしまって💦

• 9月21日