※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠31週4日で腰痛がひどく、トコちゃんベルトで対処中。後期の腰痛対策に骨盤ベルト以外の方法を知りたいです。

妊娠31週4日 
今日腰がひどい!!!!!!痛いです😭😭
対処法あれば教えてください😭

初期の頃から腰重くて、旦那がトコちゃんベルト買ってくれたのですが初期はなんか違和感しかなくてつけるの嫌で😂
辛すぎて予約外で病院へ行ってもまだまだこれからだよって
まじか、、これ以上、、と思ってたら
後期になって、お腹重いが増えてさらに腰が辛いです😭
後期の今はトコちゃんベルト大活躍ですが、ひどい時は、トコちゃんベルトしてても腰曲げてないと歩けなかったりで、

後期で腰痛ひどかった方、骨盤ベルト以外になにか対策ありましたか??

コメント

ライナー

私の場合横になってる日と仕事や子供達と過ごしてる日だと横になってる日の方が断然楽です。
普段の姿勢やマッサージも大事かなと思います。

坐骨神経痛になっているかもですね💦
2人目、3人目と腰痛になる時期が徐々に早く産後も2人目は1ヶ月程痛かったです。。。