※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝐦𝐚𝐦𝐚𝐫𝐢𝐧
子育て・グッズ

子供が毎日1000ml以上のミルクを飲んでいても問題ありませんか?

3日後に2ヶ月になる子を完ミで育ててます。
少し前まで140mlを1日7回飲ませてて
足りないのか飲んでも泣き続け
手をしゃぶって3時間寝ること無く
すぐまた次のミルクの繰り返しだったので
少し前から160mlに増やしました🍼
寝るときもあれば相変わらず3時間以上
グズグズ言ってたりもします。
夜中もきっちり2、3時間で起きるので
ミルクの間隔が全然空かなくて
トータルで1000mlを余裕で超えます🫠🫠

毎日超えた量でも問題ないのでしょうか??

コメント

deleted user

1000mlを余裕で超えるのが毎日はちょっと負担かなとおもいます😭

  • 𝐦𝐚𝐦𝐚𝐫𝐢𝐧

    𝐦𝐚𝐦𝐚𝐫𝐢𝐧

    やっぱり多すぎますよね😭😭
    まとまって寝ない子で
    4、5時間も間隔が空かなくて
    かと言って140mlじゃ全然
    足りなくてって場合は
    どうすればいんでしょうか…。

    • 9月21日
  • deleted user

    退会ユーザー


    体重どのくらいですか?👶🏻
    3時間未満で泣いてしまうときはお腹空いてるわけじゃないのかなーっておもいます🥺🥺

    • 9月21日
  • 𝐦𝐚𝐦𝐚𝐫𝐢𝐧

    𝐦𝐚𝐦𝐚𝐫𝐢𝐧

    今ちょうど5kgくらいです👶🏻
    基本、置くと泣く子で今日とかも
    朝の11時から今もまだ起きてて
    全く寝てないんですよ🤦🏻‍♀️💧
    寝ても30分未満…。
    何が原因なのか分からなくて
    夜も寝られないお昼寝も一緒に
    出来ず睡眠不足も続くし
    何も出来なくて困ってます🥲

    • 9月21日
ミルクティ👩‍🍼

毎日、1000ml超えるのは負担が大きいと思います🥺

増やしても状況に変わりがないのなら、泣いている理由は足りないからではないと思います💦
口が寂しい可能性もあります😭
それか、飲み過ぎで苦しい可能性も考えられます😢

10分以内で飲み終えると満足感が得られず、もっと欲しがったりもします🥲

  • 𝐦𝐚𝐦𝐚𝐫𝐢𝐧

    𝐦𝐚𝐦𝐚𝐫𝐢𝐧

    何日かに1回6回の日があって
    1000ml超えない日もありますが
    基本は毎日超えちゃいます😢😢
    15分以上はかけて飲んでますが
    飲み終わってもちゅぱちゅぱして
    拳をしゃぶってるんです…。
    起きてるときご機嫌なときはなく
    起きてると基本泣いてて
    何が不満なのかも分からず
    正直ストレスでしかないです🙃

    • 9月21日