※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nao
ココロ・悩み

嫌悪感がある人に息子を抱かせたくない気持ちについて相談です。清潔感や精神的な理由から、嫌いな人に息子を会わせたくない。これは性格の問題か、ガルガル期の一時的な感情か。経験者のアドバイスを求めています。

嫌悪感がある方に息子を抱かせたくない気持ちについて

ママの皆様、ぜひ教えてください。
1ヶ月半になる息子がおります。
最近、自分が嫌だなと思う方に息子を抱かせたくなくて、元々想像はしていましたが、いざとなるとどうしても嫌でたまりません。

例えば、私のことを呼び捨てにして呼んだり不躾な義父、幼い頃からずーっと嫌いな実父、いつもマウンティングしてくる友人など、、、清潔感の観点もあり、精神的に嫌悪感がある方という観点もあり、何かしらの嫌悪感がある方にはどうしても息子を会わせたくなく、、、これはガルガル期でありもう少しすれば消化される思いなのか(そうとは今は思えず)、元々の性格の問題なのか、、同じような経験された方、詳しい方、教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

動物の本能的に赤ちゃんを守ろうとする心理だと思うので、他の人に触られたくないのは普通だと思います。
が、苦手な人に触って欲しくない気持ちは完全には消えないかもしれませんね
二、三ヶ月したら今よりも気持ちが落ち着くと思います

• nao

nao

コメントありがとうございます😿
    これは本能的なものなのですね、、ずーっと前から想像はしていましたが、、考えるだけで眠れなくなったりしてしまって、、でも完全には消えないですよね、なんとなくそんな気がしています、、、

• 9月21日