※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌙
妊娠・出産

36週で赤ちゃんの体重が大きいため、先生から「もういつ生まれても大丈夫!」と言われたけど、大丈夫なのか不安になった。

36週なんですが、内診とか色々やって先生から
「もういつ生まれても大丈夫!運動頑張って!」
って言われました笑
赤ちゃんの体重は2898gとのことで、けっこう大きめだから36週でももういつ生まれても大丈夫って言われたんですかね?😅
え?大丈夫なの?ってなったんですが😂

コメント

そうだとおもいますよ!
36wだと肩書き早産にはなるけど赤ちゃんの体は出来上がっててあと皮下脂肪をつけるだけなので!大きめなのでもういつ産まれても大丈夫!っていわれたんだとおもいます🙆🏻‍♀️

• 🌙

🌙

そういうことなんですね!
    体重にはビビりましたが、いつ生まれても大丈夫って言葉に安心できました🥲
    教えてくださってありがとうございます✨✨

• 9月21日
ママリ

私は35週6日で早産でした。
36週過ぎればいつ産まれても大丈夫、35週くらいで肺が出来上がってくるからって言われました。

• 🌙

🌙

なるほど!
    肺がもう出来上がってるからってのもあるんですね💭
    教えてくださってありがとうございます😊

• 9月21日
‪︎‬‪︎はじめてのママり🔰

大丈夫なんじゃないですかね😂
逆に大きくなりすぎたら大変だよって意味も込めてなのか…
私も今日検診で張りが気になると相談したらまぁ今の週数で2キロ超えてるし万が一産まれてしまっても大丈夫ですよとは言われましたよ🙂笑

• 🌙

🌙

最後の「運動頑張って」のあたりから、大きくなりすぎたら大変だよの意味込められてるのかもって感じますね…笑
    案外心配しなくても大丈夫なのかって安心しました😂
    運動頑張ります…笑
    教えてくださってありがとうございます😊💕

• 9月21日