※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち𓅿𓈒𓏸
妊娠・出産

前駆陣痛について質問です。下腹が張り、下部にキューーーーッと痛むが、生理痛とは異なる感じ。上の子のときは経験なし。破水後、じわじわと生理痛のような痛みが強くなった。この痛みは何でしょうか?

前駆陣痛について。

お腹がカチカチに張ると下の方が特にキューーーーッと絞られるように痛いですが、生理痛のようなじんわりの痛みとは違います。

上の子のときはこんな痛みは経験せず、破水が先でその後じわじわ生理痛のような痛みが出て強くなっていきました。

この痛みはなんなんでしょうか??😵‍💫

コメント

はじめてのママリ🔰

間隔はかってみてはどうですか?

• おもち𓅿𓈒𓏸

おもち𓅿𓈒𓏸

間隔は測ってますが、バラバラなんです💦

• 9月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それでしたら前駆陣痛ですね!痛みが長く続くようでしたら病院へ連絡した方がいいです😖

• 9月21日
  • おもち𓅿𓈒𓏸

おもち𓅿𓈒𓏸

やっぱり前駆ですよね。1人目と痛みが違うので戸惑ってました😵‍💫
    1,2分で痛みは治るので様子見でいいですかね💦

• 9月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おしるしや出血等もないですよね😖?痛みが強くなるようでしたら陣痛の可能性があるのですぐ連絡した方がいいと思います!

• 9月21日
  • おもち𓅿𓈒𓏸

おもち𓅿𓈒𓏸

午前中に内診グリグリされて少し出血ありました💦
    でも夜になったら痛みのある張りが減ってしまいました🫠
    明日以降似た感じで痛みが強くなりそうなら病院に電話してみます😂
    ありがとうございます🙏🏻!

• 9月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

無事に出産される事を祈ってます🥹🤲頑張ってください📣!!!!!

• 9月21日
ℳ.

間隔を測ってみて不規則でしたら前駆陣痛だと思います!!

私も今その状態がしばらく続いてます🥺
でももし痛みが増すようでしたらいちよ病院の方に電話してる方が安心ですね🥰

• おもち𓅿𓈒𓏸

おもち𓅿𓈒𓏸

1人目と痛みが違うので戸惑ってました😵‍💫
    同じ状態の方が見えて安心しました!コメントありがとうございます😊

• 9月21日
(՞ ܸ.‪ˬ.ܸ՞)”

私もお腹カチカチに張って、お腹下を、雑巾絞りとから鷲掴みとかされてる感じの痛さでした💦
でも間隔バラバラだし様子見してましたが、もう限界を感じて病院に行ったところ、1時間半ほどで産まれましたよ😭!!
こういうケースもあるので、間隔はバラバラでも、あまりにも痛かったら病院に電話してもいいかもです👏

• おもち𓅿𓈒𓏸

おもち𓅿𓈒𓏸

同じような痛みの方の話が聞けて嬉しいです!!参考になります😭
    今日の午前中に内診グリグリされたのもあって余計にお腹張ってたんですが、夜になったら痛みのある張りが減ってしまいました🫠💦
    ちょっと様子見て、また痛みが出て来たら病院に電話で相談してみます😵‍💫

• 9月21日
おもち𓅿𓈒𓏸

まとめてですみません💦
痛みのある張りが減ってまだまだ陣痛来ないかと思いきや、張りと共に破水して先ほど生まれました🤣👶🏻
みなさんコメントありがとうございました!!💓