※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園や幼稚園に通ってる2歳児って、友達この子はすき!この子はあんまり!みたいな気持ちってあるんですかね?😨

保育園や幼稚園に通ってる2歳児って、
友達この子はすき!この子はあんまり!
みたいな気持ちってあるんですかね?😨

コメント

あっちゃん

この子はあんまりって言うのは聞きませんが、いつも遊ぶ保育園の友達は同じで、〇〇(友達の名前)好き〜ってよく言ってます🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!遊ぶ子が決まってるんですね😲🌱

• 9月21日
おかゆ

2歳はほとんどないと思います🤔

よく遊ぶ友だちが固定されてくるのは、4歳くらいになってからみたいです🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なら良かったです💦
    迎えに行ったら、泣いててみんなで手を繋いでたみたいですが娘と繋いでた子が手を離して、娘が離れた〜つないで〜って感じで泣いてて先生も繋いでってゆってるよ!ってゆってましたが頑なに繋いでくれなくってこちらまで少し悲しくなりました😂😂😂
    気にしすぎですよね、、

• 9月21日
  • おかゆ

おかゆ

その時の気分とかもありますし、その時期の仲良しなお友だちとかはあると思います😊

娘さんは今日は悲しい思いをしたと思いますが、また明日にはケロッと同じ子と遊んでると思いますよ😙

よく小学生女子とかにある「グループ」みたいな、メンバーの固定はもっと大きくなってからのようです😊

• 9月21日
さくら

嫌いはないと思います😌好きな子のとこには、自分から名前読んだり同じ空間で遊びに行くと思いますよ😆👍️❤️

ゆう

娘はもうすでに◯◯ちゃん好き!とかありました!
1歳児クラスの2歳になった頃からありましたね🤔
女の子の方がそういうのは早いのかな?と思います。後は月齢ですかね?うちは4月で1歳9ヶ月くらいだったんですが、そうなると1歳児クラスでも成長の差が激しくて、娘が好きって言う子って多分娘と誕生日近くて一緒のリズムで遊べててそれで余計好きなんじゃないかな、と思ってます🤔2歳児クラスになってきて、成長が横並びになってからの方が満遍なく遊んでるような感じもありです。
逆に息子は小さい頃小柄でおとなしめ。少し強めの男の子にいじめられるっていうかやられるって時はありましたので、その辺はお子さん次第かな、と🤔ただ、意地悪してやろうとかいう明確な意思はなくて、なんとなく…みたいな感じで手が出ちゃうのかな?と思います🤔

はじめてのママリ🔰

ありますよ!仲良しのお友達を「〇〇くんいたー」「〇〇くんいなくて残念だったー」と教えてくれます。
嫌いではないけど、意地悪するお友達の事は苦手みたいです😅

上の子が同じ位の時も仲良しのお友達がいました!

この子はあまりはないですが
Aと遊ぶことが同じで楽しいから
Bに興味ないとかはありました😂
でもBが嫌いとかではなく気になってないって感じです 笑
Bが来たらもちろん一緒に遊びます^ ^

はじめてのママリ🔰

0歳クラスから一緒に進級した男の子のことは大好きです(笑)
保育園=その子 みたいなところがあります(笑)

ただ、活動の写真を見る限り、そのことしか遊ばない!みたいなことはないです!

この子はあんまり、、みたいなのは今のところ感じないです!