※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あべこ
妊娠・出産

つわりは最初がピークで辛いですが、だんだん慣れてくることがあります。

つわりって最初がピークで辛いんですか(;_;)?
辛すぎて仕事に行けません…
だんだん慣れてくるものなのでしょうか(;_;)

コメント

ゆう

個人差があると思いますよ!私は5週から6ヶ月終わりまでありましたが、6㌔痩せました

  • あべこ

    あべこ

    私も2日で2キロ痩せました(;_;)
    仕事行けなくて辛いです…

    • 12月14日
  • ゆう

    ゆう

    やっぱり痩せますよね。食べれる物も限れるし…。私は8週で仕事辞めちゃいました

    • 12月14日
みちち

だいたい12wまで辛いって言われてますよね…(´・ω・`)

ただ、個人差があります😢

私は11wくらいから徐々にかるくなって、出産1ヶ月前まで働いたり、旅行に行ったり、とアクティブでしたが、知り合いは臨月までつわりに苦しんでましたよ😣
あまり無理はなさらないでくださいね😣

  • あべこ

    あべこ

    頭がおかしくなりそうです(笑)
    悪阻中はどう過ごしてましたか?(>_<)

    • 12月14日
  • みちち

    みちち

    私の場合、1日の中でも悪阻の波があり、15時以降は気持ち悪すぎてどうにもならなかったので、上司に相談して、午前中にどうしてもやらなきゃいけないことを優先させて仕事させてもらってました😣
    15時以降は戦力外って気分で、その分午前中頑張ってましたよ😅

    • 12月14日
deleted user

つわり辛いですよね(´;ω;`)
うちも初期の頃はしんどくて仕事中トイレにばっか行ってました💦
周りの人に迷惑かかってしまうので、アメ舐めたり冷凍ミカン食べたりして乗り越えました!
慣れは...ないですね(^^;
安定期入る前には落ち着いてくると思うのでそれまで赤ちゃんと一緒に頑張ってください!

  • あべこ

    あべこ

    アメ玉私もやってます(;_;)
    悪阻をのりこえたママたちを本当に尊敬します(;_;)
    悪阻中でも仕事行かれてたんですね!!すごい!

    • 12月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    アメで気持ち悪いの少しは紛れますもんね♡
    無理なさらないで下さいね(´・ω・`)

    • 12月14日
こゆち

人それぞれですね~(´・ω・`)

5人出産しましたが
2人は妊娠~出産まで
つわりおさまらなかったです😭

  • あべこ

    あべこ

    5人も!!す、すごすぎます…
    つわりが早く終わりますように…

    • 12月14日
森のフクロウ

本当1人1人違います!
私は8wから食べづわりと胃もたれがひどく17wまで続きました〜(>人<;)
いつか終わると思って乗り切りました〜
無理せず休んでくださいね(о´∀`о)

  • あべこ

    あべこ

    悪阻を乗り越えられたんですね(;_;)本当に尊敬します(;_;)
    赤ちゃん欲しかったけどこんなに辛いなんて…(;_;)

    • 12月14日
まぁ

最初は初めての感覚で辛くて泣きました笑

だんだん慣れてこんなものかーと。笑
だんだん自分なりの対処法ができるからかもしれませんね^ ^

はやく楽になりますように✨

  • あべこ

    あべこ

    今日はなんだか調子が良く仕事もできました(^。^)!
    その日によって調子も違うんですね( ^ω^ )
    早く楽になりたいですー(笑)

    • 12月15日