※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠25週目で子宮頸管が短くなり、リトドリンが処方されました。経験者の意見を聞きたいです。

現在、妊娠25週目になります!本日診察へ行き、お腹の張りは週に1.2回程度5秒間ほどあるぐらいなのですが、子宮頸管が短くなっており、リトドリン?という薬を処方されました。張りを抑える目的?で処方されるみたいですが、子宮頸管が短くなっていると言われて飲んでる方いらっしゃいますか😣?また、飲んで改善された方、ぜひコメントをお願いします🥺🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

リトドリンは切迫の時などによく処方されるお薬ですよ!

私も1人目の時に飲んでいました。
改善というよりは張りを抑えたり早産にならないように気をつけるお薬ってイメージです。

手の震えなどの副作用ありました。
私は28週頃から飲み始め37週で出産してます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます‼︎
    切迫に使われるんですね!処方箋では張り止めしか言われなかったのでそれだけかと思いました!
    早産予防と聞けて良かったです!ありがとうございます♪

• 9月21日