※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもが家では食事中に落ち着かず、歩いたりおもちゃを持ってきたりして困っています。保育園や外食ではきちんと座って食べているのに、家ではそうでない様子です。このままでいいのか心配です。

子どもが落ち着いてご飯を食べません
保育園ではきちんと座って食べていますし良い子らしいです
外食の時もきちんと座って食べます
でも家では歩いたりおもちゃを持ってきたり「これは食べない」と言ったり
もう3歳なのにこんなんでいいのでしょうか…
皆さんやっぱりきちんと座って食べていますか?💦

コメント

ちちちのママリ🔰

保育園ではいい子で完食らしいのですが、家ではイヤイヤでまともに座って食べません🥲
外食行ったら自由人丸出しでえらい事になりました😭
躾がなってませんね🥲 ごめんよ息子🙏

ミッフィ

座ってはいますが最近赤ちゃん返りなのか半分くらい食べたらママと食べると言って私が食べさせてます😅しかもごっくんするのが遅くてすごく時間かかります💧

ママリン

同じです。家ではじっとしてないし、自分で食べないし、遊び始めたりです。保育園とかは普通に食べて完食してるみたいです。外食も座って食べます。甘えたいんだろうな~。そういう時期かなと思ってます。